8a990a64.jpg昨日、TAKA…さんから、大晦日のインディーサミットに、インディー史に残る名ユニット・海援隊DXの5人(中島半蔵は準構成員なのか!?)を集めて、最後の復活をさせるという壮大な“夢”が発表されましたね。

この前僕は、よーてぃーさんの掲示板で

『インディーサミットの主催者は、大晦日に開催するという追い風に甘えて、出し惜しみ気味のマッチメークにするつもりなんちゃうかい?』

的ないちゃもんを書いてきたのですが、これは撤回しなきゃいけませんね。失礼しました(苦笑)

まぁTAKA…さんも、幾ら打ち合せに遅刻してきた流れ上とはいえ、

複数の団体が集まるお祭り興行のマッチメーカーという大変な役割を押しつけられた(?)んやから、これぐらいの『ご褒美』がないと、やってられんわな(爆)

しかし、実際問題獅竜はともかく、今は長期サーキット中の船木勝一が、このオファーを受けれるのかがよくわからないんですよね。ブログもしばらく更新されてないし。

会見をやった手前、来日してくれる筈なのですが、何分WWEが絡んでいるので、現時点では過剰に期待をしない方がベターなのかも。

ところで…

もし本当に5人が再集結するなら、海援隊DXに見合う相手を選ぶのも相当大変な訳で。

あきり〜のさんなんかは、サラッと

『悪冠一色ですね(笑)』

と言ってましたが、もし悪冠一色になったらなったで、この日の他のカードが相当しょぼくなる可能性もあるし、

かといって、例えばサッちゃん&人生&浜さん&4代目タイガーマスク&カニくんが海援隊DXに挑む形になったとしても、今ではサッちゃん達が当時よりも格下に見えてしまうし…

ここは、海援隊DXの各選手の一番弟子級の選手を無理矢理くっつける手もあるのかなぁ、と。

守部・関本・日高・獅竜に限ってはこじつけで(爆)最強タッグでカズと組む中嶋・あとは昨夏獅竜を除いた4人が集まった海援隊を敗った勤皇党のカズマ。

絵面はバラバラですが、これなら文句なしでしょう…

てか、インディーに限らず、大きい団体でもイリミネーションマッチではない10人タッグなんてほとんど組まれないから、相当ぜいたくな話なんですよね。よく考えてみたら(苦笑)

とりあえず、海援隊の相手に名乗りを挙げる選手がいるのかどうかを含めた、インディーサミットに関する今後の流れに注目しておきますか…。

0df8b6af.jpg