ec4a128f.jpg『大晦日』におこなわれ、

ある意味隠し玉だった『秋川雅史』が出演して、

全体的に『ぬる〜い』雰囲気が充満しながらも、

最終的には『シロ』組が快勝した、第57回紅白歌合戦の一部を、You何とかで観ました。

もし、タイトルをみて『えっ!?』と思われた方が万が一おられましたら、思い切りスカしてどうもすみません。確信犯です(謝)

別のヌルヌル&グローブ疑惑については、ありとあらゆるブロガーさんが語っている関係で話題面で全くおいしくないから、僕がじっくりと書くかはどうかよくわかりません。これまたあしからず。

さて、ここからは本題。

僕が検索して真っ先にチェックしたのは、裏MVPを獲得したDJオズマの全裸風ボディスーツ。

まぁ、リアルな絵だったから紛らわしいのは確かですが、番組中アナウンサーさんが謝罪文を読み上げる最中、客席から笑いが起こっていたのが証明しているかも知れないんですけど、

これに対して何百件も抗議の電話がかかってきたというのは『めちゃイケ』の中居特番にいちゃもんを付けた高野連に匹敵するぐらい、理解に苦しむというか。

年の瀬に、こんなアホみたいな抗議をするエネルギーがあるんなら、政治家とかの世の中を舐めとる様な連中にぶつけんかい!と凄く思います。

とりあえずオズマには、しばらくNHKには出れなくなってもめげずに、民放の歌番組で歌っている時に同じ様な状況になったら、

今回の騒動を逆手にとるネタに昇華させて、バックダンサーのボディスーツは『リアルな女性の絵』ではなく、古のドリフのコントの様な『お婆ちゃんのオッパイ』みたいな衣裳になっていてほしいなぁ、と。これなら無問題!?

それ以外で印象に残ったサプライズ(?)は、ナイナイの岡ちゃんの登場シーンですかね。


8f9a5335.jpg


紅白の出番直後にラジオで喋っていた岡ちゃん曰く

『踊ってウケたから調子に乗ってステージから降りたら、さくらパパ以外の審査員から全く相手にされず、軽く火傷したわ』

という事ですが(苦笑)、秒単位で進行台本が決められている紅白の舞台で、あの衣裳でブレイクダンスをやっておいしいところを持って行ったら、芸人として評価せざるを得ないですよ。

c619beeb.jpg


肝心の歌ですが、さすがに全曲の動画はアップされていないから細かい感想は言えないのですが、

そんな状況でも、後半戦のトップバッター・絢香の、シンプルな照明&舞台と反比例するかの様な『三日月』の魂の熱唱は、本当素晴らしかったなぁ。体が震えました。

CDを買ってじっくり聴こうおうかなって思いましたもん。

新人さんにあそこまでのパフォーマンスをやられたら、他の赤組の歌手の皆さんはたまらんでしょうね…。

0ffa4336.jpg


次にあげるなら『壊れかけのレィディオ』を歌った徳永さん。(実は競馬好きらしい?)

波瀾万丈の歌手人生を感じさせない澄んだ歌声。心に染みました。

最後にあげるのは“因島の英雄”ポルノグラフティの皆さん(笑)

71e45182.jpg


真面目に歌う合間に

『ハルイチ、ハルイチ!彼も因島出身!』

と必要以上に熱くアピールする彼らの、

根っからの“郷土愛”か、はたまた昭和の新日本プロレス中継の放送席の後ろの素人ちびっ子ファンと大差無いレベルの“自己主張”かの判断が難しいところが、

『ハネウマライダー』がカッコ良かっただけに、そのギャップが個人的に笑いのツボにはまりました。はい。

今後、You何とかに他の歌手の場面がアップされたら、またネタにしていきます。たぶん。

それでは皆様2007年も、良いお年を…?