今日はブログのネタがないよなぁ…

なんて思っていたら、思わぬ方向から転がってきた話題があったので、サラサラっと書いておきます…

da1482b9.jpg

★サムライ『インディーのお仕事』を観ていたら、先日緊急入院した、伊勢崎の関川さんことMrポーゴのお見舞いVTRが放送されてました。

関川さんによると、現時点での病名は出血性胃潰瘍。更に痛風を発症して自力で立ち上がれないとの事。

言うまでもなく、復帰の時期は未定。

昨夜、大盛況で終了した『みんなのプロレス』興行のカード発表会見で、関川さんの欠場が公表されていた映像を観た時は、関川さんの代打・NOSAWA論外の起用が既に決まっていたのもあり、

『プロレスラーが、一般市民が患う様な病気で試合に穴を開けなさんな。どうせなら、プロレスラーなりの意地で、病名は伏せておきましょうよ』

と軽いノリでツッコんでいたのですが、まさか一歩間違えたら出血多量で命を失っていたかも知れないぐらいに、事態が深刻だったとは(悲)

お詫びの意味合いをこめて、先程『インディーのお仕事』で募集している関川さんのお見舞いメールを送ってきました。

それにしても…

プロレスの神様が居るならば

『何でFMWに関わった人間は、全員不幸になっていくんだよ!』

と、強く文句を言いたいです。本当、これはあんまりですよね。

あと関川さんも、奥さんや父親似の息子さんがいるのに、安易に死をイメージさせる様な事を口にしちゃいかんでしょ。こーいう時こそポーゴ節がでいかなきゃ…ねぇ。

最後に、関川さんことミスターポーゴ選手の復帰を気長にお待ちしております。

a7ae0d12.jpg

★詳細は公式HPをみてもらうのが早いので、ここでは割愛しますが…

今週放送された『ゲームセンターCX・セプテントリオン編』で、攻略サイトに掲載された船内マップの無断使用がちょっとした問題になったみたいで…

結局、番組スタッフがうっかりミスをした、というレベルの話な訳ですが、

いかんせん時期が時期だから(攻略マップ作成者の権利等不明瞭な点はあるにせよ)、管理人さんがフジテレビに対して喧嘩腰でクソをぶっかければ、あっという間に番組を終わらせる形でカタルシスを得る事もできたのに、

番組への愛情を最優先して“大人の対応”を貫いたんやから…ねぇ。

取り扱うジャンルは違うものの、ネットの世界の端くれに居る者としてはこの姿勢は見習いたい気持ちです。

あと番組スタッフは『マイティボンジャク』の攻略イベントでのあの大盛り上がりを忘れず、今回の件を糧にして、ディープな番組作りに邁進して行ってほしいものです。はい。ec4f7957.jpg