『ガオラスペシャル 07チャンピオンカーニバル』の開幕戦ニアライヴ中継を観ました。

現状の全日本では、かなり無理をした感がある(失礼)ゲスト陣が揃っただけあり、公式戦がなかった川田利明の無駄遣い感全開のマッチメーク(憤慨)以外は、なかなかの完成度だったと思います。

abc0b2d5.jpg


個人的には、事前に小島vsTAJIRIを一番楽しみにしていたのですが、

小島の腕狙いで想像以上に緻密なレスリングを魅せた割に、ラストが昨春のハッスル大阪大会でのvs川田戦の両者リングアウトとは違い、やたら雑な印象が残ったから

『これはちょっとなぁ…』

という感じになり、こりゃ今日の興行はコケたかなぁ〜、と思いきや、

健介ファミリーvsブーブーモーモーズの乱戦で十分取り返し(笑)、

ロージーも観客も、そして原口あきまさ(注・日替わりの芸人さんゲスト解説)をも手のひらに乗せてもてあそんだ鈴木みのるワールドに拍手をし、

3ad6145e.jpg


そしてメインは、実質的な『全日本プロレスレギュラー参戦トライアウト』の合格を勝ち取ったと言っていい、大鷲vsムトちゃんとの熱戦。

何だかんだいって優勝の行方はさっぱり読めませんが(苦笑)開幕戦から十分盛り上がったのだから、とりあえずいい大会になる事だけは約束されたと思いますね、はい。

9a81a5b3.jpg


しかし、この日の透ちゃん。

中継の中でも触れられてましたが、両国大会の時点で全日本のファンから認知されているのは知ってましたが、

すっかりお馴染みになった“溜めのある”入場シーンから大歓声は起きるは、

コール時に黒色と黄色の紙テープは飛ぶわ、

『俺はふてぶてしい大鷲が好きなんだ!』

をはじめとする暖かい檄が飛び交い、

それを聞いた透ちゃんも、ムトちゃんを『このハゲ!』呼ばわりして館内を盛り上げるわと、

ランニングノド輪で持ち上げれなかった点は、今後の課題として残りましたが、

下手したら今年の大会で一番大化けするんちゃうか?とまで思いました。

透ちゃんの今後には、真面目に注目したいですねぇ…。