今回は、今日に開催される事柄について書きますか。

★今夜は、TBSの『オールスター感謝祭』が放送されますね。

皮肉なもので、年に春秋の2回しかやらないもんだから、前回のハイライトやら優勝者やらは半年も経てばキレイさっぱり忘れているから、毎回新鮮な気持ちで楽しませてもらっている訳ですが(苦笑)、

今回に関しては、番宣CMを観る限り、いつもの赤坂マラソンと、ヌルヌル大相撲と、ばんえい競馬が目玉になるみたいで。

本来ならば東国原知事も出演する予定だったみたいですが…

しかしまぁTBSも、大晦日のDynamite!ではヌルヌル秋山で格闘技業界をマジで揺るがした大騒動に直接関与しながらも、

それでもヌルヌル相撲を番組の目玉にするんだから、ホンマええ根性しとるなぁ、と思います。

抜群に面白いのは認めますが、幾らバラエティとはいえ…ホンマにええ加減にせい、と(憤慨)

TBSって、先日のHERO'S中継の『掲示板捏造』をやらかした時点で、桜庭に対するリスペクトがこれっぽっちも無い事はよくわかってはいたんですけどね…。

もしかしたら、ユークスから感謝祭のスタッフの偉いさんにワイロが渡っていて

『新日本プロレスの選手が、それなりに活躍できる企画をやるように』

みたいな密命が出とるんちゃうか?とか思いました(注・今回のヌルヌル相撲に永田裕志が参戦するかどうかは未確認です)

それと、ばんえい競馬ですか。

こっちは、ばんえい競馬というジャンル自体が、金銭面での“存亡の危機”に直面しているだけあって、

関係者は今回の感謝祭での宣伝効果を、ワラをも掴むぐらいの思いで期待をしているかも知れませんが、なにぶんTBSだけに(以下略)

とりあえずは、大井競馬の某トップジョッキーみたいに、感謝祭のレース企画の中で落馬したりしないでね、と願っておきますか(爆)


ff94493e.jpg


★今日の夜中には、ドバイのナドアルシバ競馬場で、ドバイワールドカップが開催されますねぇ。

僕の中で一番期待したいのは、やっぱりヴァーミリアン。

須田鷹雄さんのホームページの掲示板では

『ヴァーミリアンは、日本で何番目に強いダート馬なのかよくわからないのに、いきなりダートの世界最高峰のレースに出るのは〜』

というシュートな意見も出てますし、正直、シーキングザダイヤに勝ったぐらいの実績しかないから、反論できない部分もありますが、

何だかんだ言って、ヴァーミリアンの父・エルコンドルパサーに対しては個人的に凄く思い入れが強いので、

数少ないエルコンドルパサー産句の中でも、世界最大級の国際GIレース(ムチャクチャ変な言い回しやなぁ)に参戦するのは、おそらく今回が最初で最後になるであろう、という面を考慮すれば、本当頑張ってほしいんですよね。

そうでなくても鞍上が何か大仕事をやってくれそうなルメールですし…そうそう、今年も日本から遠征する馬は、全馬無事で帰国する事も、心の底から願っております。

なお、ドバイワールドカップの感想は明日中、オールスター感謝祭の感想は、来週中には書くようにします(苦笑)

9604ada5.jpg