437f3998.jpg丸藤正道の、後楽園ダブルヘッダーinエイプリルフールをビデオで追い掛けてみました。

まずは昼間のDDT…

非常に面白かったですね(笑)

ミラノが参戦した時の様に、序盤はセーブしたパターンとは違って今回は最初から男色殺法全開のディーノに対して、

できるだけ&おそるおそる歩み寄っていった丸藤は本当素晴らしいですよね。リスペクトしてます。

事前に打ち合わせがあったかどうかはわかりませんが、いざリング上で向かい合ったら、丸藤のオーラにマッスル坂井が萎縮してしまうのもよくわかりますよ。


5d6c43d7.jpg


もっとも、ディーノの世界に付き合った事に対する感想は人それぞれでしょうが、

あれぐらい頭が柔らかくて器用ながらも、

夜のノア後楽園の6人タッグでは、一歩引いた形で存在感をアピールする器の広さを持つ“天才”丸藤がトップに居るノアが、

日本の最大手プロレス団体に昇格するのも当たり前の話ですよね。

かたやDDTについて。

とにかく、DDTのファンって恐いよなぁ、と(爆)

変な言い回しになりますが、悪意が無いからこそできる悪ノリ感が半端でない。

ついでに書けば、その丸藤の出番が、『脚立の持つアイアンマン王座が犬に奪われる』VTR&セミファイナルの前というのは凄すぎ!

とにかく、この二点は実感させられました。

まぁ、今回の丸藤のDDT参戦に無理矢理(?)ケチを付けるならば、

やっぱり、丸藤とディーノの流れにNEXTがあるかないかは決まっていないのに(決まっていたけど急遽取り消しになったのかもしれんけど)、

いかにもNEXTがある様なマイク合戦をやっちゃまずいですよね。

あのやりとりを聴いたら、普通ならこの夜のノア後楽園と一昨日のセム・ディファ有明のどっちかには、ディーノが姿を見せるもんだと思いますよね。

ちょっとだけですけど、期待がスカされた事に対して不快感を持ちました。

この丸藤とディーノの絡みのNEXTが、GWのマッスル2公演orGWのセムで

(マッスル坂井口調で)
『観れたらいいのになぁ〜!』

という事で(妄想)

いかん、今頃気付きましたが、昼間のDDTの話ばっかりになってしまった(汗)

夜のノアの後楽園…

えーと、佐野は、調子良さそうでしたね。武道館も頑張ってほしいですね。

以上!(笑)
8c8207a8.jpg