★ディファ杯のセミファイナル、森嶋vsカズマ戦をみました。

3e1530ab.jpg


“特別ゲスト”の森嶋に対してどーこう言う事はありません。

でも、千葉の倉庫でのGW連戦が始まった時期に正式発表されるという、無茶かつ安易なオファーは、K−DOJO側はもう受けないでほしいですね。

これは凄く思います。

せっかくRODの新メンバーとしてカズマがノアのリングに乗り込むのに、

そのツアーの開幕前に、肝心のカズマのモチベーションが下がってしまう様な事をするのは、カズマの今後を考えると絶対良くない。

TAKA…さんはもちろんアドバイスをするんでしょうけど、カズマ本人が、巻き返すキッカケを掴む事の方が重要なので応援はしますが…やっぱり心配です。

f38adbf4.jpg


ここからは極論ですが、なかなか森嶋の相手が決まらないとという状況だったならば、

ここはGPWAのメンバーの中でも、いろんな意味でポジションが曖昧な(爆)宮本カズシをぶつけとくべきでしたよ。いやこれはギャグ抜きで。

宮本本人も、アメリカ進出の野望を捨ててないでしょうから、玉砕したとしてもROH関係者の目に留まればメリットはあっただろうに…

もっとも、森嶋の試合に限らず、今回のディファフェスタのイベント全体を振りかえって観ても、何とも微妙〜な印象が残った(すみません)ので、

逆にトーナメントの決勝戦の試合内容の素晴らしさが際立った面があるから、皮肉な話ではありますが…。

★『大日大戦』で、伊東vsアブ小戦を観ました。

前振りのアブ小劇場を観る限り、剣山が必要以上に目立つ試合になりそうな予感があったのですが、いやいやどうして、挑戦者決定戦の前の段階で密度の濃い試合になってましたね。

試合後の、二人の人間性が前面に出たマイクもやたら心に響いた。

5eda1d3a.jpg


とにかく、デスマッチにおける二人の“定番のムーブ”で、観客を満足させる試合にしてしまうんだから、

稲松(大日本から撤退したかも知れないけど)や木高のデスマッチの経験値では、まだ信頼して観ていられないと思いましたし、

それと同時にあまり経験値が無い筈の宮本が相手でも、大日本屈指の名勝負を作ってしまったバキューン!の技量は凄い、と感心してしまいました。

伊東vs沼澤はどうなる事やら…?

e17ccf7e.jpg