昨夜の、ノアの北海道ツアーの開幕戦・生中継…の一部をみました。

caf49284.jpg


この日最大のサプライズはやはり、三沢とノア史に残るクソ試合を見せた村上率いるビッグマウスラウド勢が、丸藤&杉浦の入場時をテロ襲撃!但し流血は無し、という微妙なシーンでしょうか。

普通に考えれば、ラウド勢のスタイルと噛み合いそうなKENTA&アキトシ、あとセム世代の若い衆との抗争が作られる筈なんですけど、

そこを、敢えて底無し沼の様に懐が深い丸藤と、洒落にならんぐらい打たれ強い杉浦が喧嘩を売られる流れにしてくるというのは一体何?と思いました。

これがきっかけになって、ノア勢が無差別襲撃される流れにつながるならばまだしも…ね。

ca377aa1.jpg


大体、ラウド勢が丸藤&杉浦に寝かされて何もできないという、極めてありがちなシーンを見せられても、三沢vs村上を観ているノアのファンはカタルシスをあまり感じないでしょう。

てか、村上だけではなく、臼田&原も、HARASHIMA&飯伏との抗争は負けたまんまで自然消滅ですか?あ〜そう、自然消滅なんですか、という事で。

そんな、GPWA所属の団体同士の緊迫感に欠けそうな抗争劇(交流戦ならまだしもですが)、しかも前記の落とし前もろくに付けていないラウド絡みの抗争なんて、選手過多のノアでは無理に観とうないわいって(怒)

それはさておき、本来ならばこの日の最大の目玉になる筈だった、メインのRO&D復活マッチ。

4210c4d8.jpg


第一試合前に、TAKA…さんのMCコーナーが無かったので

『え〜っ!?(悲)』

と思ったのですが、メインの入場時にやってましたね。薄暗い照明の元でのMCコーナーは新鮮やったなぁ(笑)

でも、試合後に、新メンバー(個人的には潮崎希望)参加を匂わせる様なマイクや、

相手チームの負けた選手の無様な姿を携帯のカメラで記念撮影するシーン(注・初期のRO&Dではお約束だった)が無かったのは不満でしたが、

TAKA…さんのマイクと受けに二日酔いの影響を感じなかったし、ディーロウ&ブキャナンの連携も久々感を感じなかった。

最初は『えっ?』と思ったノア正規軍のチーム編成も、終わってみれば三人ともベストに近い動きを見せてくれたから、開幕戦としては合格の部類に含まれる試合だったと思います。

ただ、肝心のTAKA…さんやカズマがツアーの一部にしか参戦しない以上、

文体までにディーロウ&ブキャナンが、ノアの常連レギュラー外国人選手とほぼ同一化してしまう可能性が高いのは…(以下自粛)

他の試合のまともな感想は、他の各ブログ等をごらん下さい。

僕も後で見に行きますんで(笑)

『See You Next Time!』