デイリースポーツによると、電撃ネットワークの南部さんが、自らのプロデュースする興行『DEEP GLOVE』にて“100万円争奪・最強芸能人決定戦”なる企画の開催を発表したそうで。

d31e0337.jpg


昔の浅草キッドのラジオやサイキック青年団等で何度か盛り上がり、浅草キッドの二人が『お笑い 男の星座』で活字化したネタである

『芸能人最強は誰か?』

が、長い時間を経て具体化していくのは、ちょっと感慨深いものがあったりします(笑)

思い返せば、この前日テレが、草野仁さんに花を持たせる為に芸能人参加のレスリングのトーナメントをゴールデンタイムで放送したり、

今は亡き『リングの魂』で、芸能人柔道最強決定トーナメントがレギュラー化していた、等がありましたが、

地上波で放送するには前記の辺りがギリギリのラインかなぁ、という気がしていたので、ここはテレビ東京…もとい、スカパーに期待しときますか(爆)

ただ、素手ゴロ自慢の芸能人の皆さんが(片手間か超本格的かは別にして)リングでシュートマッチをやるリスク料として、賞金100万円というのは安過ぎるんちゃうか?とは思っています。

そりゃ、最初はエガちゃんvsエスパー伊東でもいいんでしょうし、金に困っている岸辺シローとかは100万円でも問題ないんでしょうけど、

世間が“強さの尺度”を知りたがっている芸能人は、その辺じゃない筈ですから…ねぇ。

a9523ada.jpg

ちなみに、南部さんが会見で名前を出したというシミケンは、絶対この企画には乗っからない!と断言しておきます。

シミケンってホラ、露骨に顔を殴られるのを嫌いそうでしょ。

それに、シミケンに公の場でリングに上がる“ここ一番のクソ度胸”があるならば、薬物依存症を克服できてる筈(偏見)

よって、もしもシミケン側が参加希望を明らかにしたとしても、ワークも含めていろいろ注文してきて、南部さんがサジを投げて、交渉不成立になると読んでいます。

じゃあ、どんな芸能人が出るんや!?と言われたら…

やっぱりお笑い系の方が中心になるんすかね。

もしくはカネケン・押尾大先生の一派とか。

どちらにせよ、芸能人は顔が命!の部分がありますから、踏み付けも含めたグラウンド状態での顔面への打撃はオール禁止にしといてほしいです。はい。

それともし、吉本興業とかの大手芸能事務所が南部さんの興行を観て興味を持って、スポンサーを見つけてきて、芸能界最強を決めるところまでは突き詰めないとしても、芸能人のシュートファイトのみの興行が開催できる様になったら『ハッスル』の路線はお手上げになるんでしょうね。

とりあえず、今後の『DEEP GLOVE』の行方にはちょっとだけ注目しときますか…

5c407533.jpg