779475c3.jpg

昨日の、ナイナイ・矢部の破局発表→濱口等に飛び火した、いびつな記者会見をテレビでみましたが…

矢部については後から書くとして、破局会見のアングル自体は、片岡飛鳥監督の采配が

『これはTBSが仕掛けているのか!?』

と疑うぐらいに、滑りまくってましたね。ありゃアカンわ(悲)

岡ちゃんら全メンバーがイスからコケても、会見場の空気が悪かったのは伝わってきたし、

そんな空気もお構いなしで、自らの仕事に専念する、ゲスコミの第一人者・前田忠明氏のテンションは痛々しかった。

個人的には、めちゃイケは大好きな番組なのですが、こんな調子では打ち(以下略)

ここからは矢部について。

実際はどうかはわかりませんが、邪推をするに、今回矢部が15年も待たせた『ひとみちゃん』に今回プロポーズをしたのは、

陣内&藤原紀香の披露宴に触発されて、矢部の結婚も長編ドキュメントにしようとした片岡監督の入れ知恵やろーと思っています。

で、それを察した『ひとみちゃん』が愛想をつかしたのか?という事で。

変な話、めちゃイケの中心人物の矢部に15年も待たされたのに、極楽のカトさんや有野の奥さんと同じ様な扱われ方をされるのは『ひとみちゃん』が気にいらなかったのかも知れない。

そう考えたら、矢部はあの会見では少し涙を流して、他の芸人からボロクソ言われる計算込みでカッコ悪い男を演じる方が、まだ救われたんちゃうかなぁ。

役者として、そーいう役のオファーが来そうなキャラを作るのと、

番組の進行役キャラながらも常にツッコミを入れられる隙をこの時期に作るのは、芸人としてはマイナスにはならない気がしますし…

よって、矢部がそこまで頭が回らなかったならばがっかりですね。

あと片岡監督。

破局会見にするならするで、めちゃイケのレギュラー枠で生中継してくれよって。

メンバーのスケジュール調整が相当難しいのはわかりますが、昨日あーいう形で各ゲスコミに告知して会見をやったのが、結果的に裏目に出まくっているのを見ると…。

あと、矢部のプロポーズがあーいう結果になったなら、会見のエンディングで

『代わりにヨシユキ・ヤベがお見合いをします!』

と電撃発表するとか、

もしくは

『コズモ難波氏が事務所の壁を越えて、リングの上で矢部に喝を入れる』

はたまた

油谷さん…ではなく、

『突如エガちゃんが乱入して、矢部が(密かに着込んでいた)黒タイツ一丁の姿にして、二人で会見場で暴走する』

みたいな、無理矢理でもいいから、めちゃイケっぽいオチは最低限準備しとけって。

実際の会見は西山キクちゃんが締めたみたいですが、めちゃイケで放送される時は、どんな編集をされていたのやら…?