★一昨日の『インディーのお仕事』で、唯我&安藤さん企画…

は迷わず早送りしたのでノーコメント(苦笑)

今回は、唯我企画ではなく、先週末のみちのくプロレス・東北2連戦のリポートをみました。

6e90a940.jpg


いやー、野橋は頑張ってましたね!

スキンヘッドというハンデを抱えての蛍光灯マッチ一発目で、あれだけトンチを効かせたり、スーサイドな攻撃を見せてくれたら、文句は言えないでしょう。

極端な話(怪我しちゃったけど)木高よりも、ここ一番のクソ度胸があるんじゃないすかね。

野橋が、エルドラ勢or元・悪冠一色メンバーのどちらと仲が悪いのかはわかりませんが、

エルドラには背を向けて、エルドラとみちのくとを掛け持ちをしている連中に対する意地を、こーいうわかりやすい形でアピールしてくれるのは、個人的には大歓迎。

実際に野橋が大日本に参戦するのは、谷やんがフェードアウトしてからになるのでしょうが、その際には宮本あたりと真っ向勝負をやらせたいですねぇ。

ところで、サッちゃんの復帰宣言にも触れときますか(笑)

d53086b7.jpg


人生社長の『会長からプロレスを取ったら、ただのバカですよ』というマイクは笑いましたが、

変な話、サッちゃんが居なくても、成功はほぼ間違いなしの豪華メンバーが集まる今回のトーナメント。

やる気はあってもコンディションが良くなさそうなサッちゃんを、今からあんなに取り上げるぐらいなら、

当日ギリギリまでサッちゃんをX扱いにするか、懐かしの偽サスケとの出場者決定戦を経由してトーナメントに出るとかのストーリーを考えて、

それまではラッセとか義経をもうちょいプッシュしてあげてもええんとちゃうか?とは思いました。はい。

そうでなくてもサッちゃんって、今大会が終われば、いつ東北の試合に出るのかがわからない、限りなくフリーに近い存在になるでしょうから…。

0465470c.jpg


人生社長vsタナベさんは、ダイジェストで見る限り『週プロ野郎』で鈴木健ちゃんが煽っていた割りに、

全くといっていいぐらいに、二人のみちのくでの歴史やみちのくへの思い入れがお客さんに伝わらないまま終わってしまい、呆気にとられたというのが本音ですね(篠塚さんすみません)

根本的に、サッちゃんが来場しない興行で、みちのくの歴史を振り替える様な試合が組まれる事自体が、無意味&無謀だったという事なのか?謎だ。

※続きには、めちゃイケの話を。
★あと、昨夜の『めちゃイケ』をみました。

当たり前っちゃあ当たり前の話ですが、全体を通して殆ど笑えなかったなぁ(悲)

ca36e6f2.jpg


紅白出場内定歌手であるルーさんのリアルなお腹の出っ張り方や、デヴィ夫人の意味不明の弾けっぷりはちょっと笑ったけど、レギュラーの皆さんは…ね。

狙ったのかそうじゃないのかはわかりませんが、矢部企画とは別に収録されたバイキングがどーのこーののVTRを放送するぐらいなら、

矢部の変装が変にしみじみさせられる『近くにいきたい』を放送しておく方が、まだ

『芸人さんって大変やなぁ』

とちょっと変な角度から、視聴者の印象に残ったかも知れないですよね。視聴率がどうなるかはともかく(爆)

さて来週は、めちゃイケ史上最悪の企画になった破局発表記者会見にどんなオチを付けるのか?

一応、コズモ難波氏が一瞬映っていたところからして、片岡監督が何らかのオチを付けようとしているのは伝わってきたので、注目しときますか…。