★K−1のワールドMAXのトーナメント一回戦を観ました。

bf0b6608.jpg


判定決着が続くという形で実力が拮抗している様に見えながらも、終わってみれば大波乱!がない順当な結果。

これは、主催者側のマッチメークが巧かったという事か。

もっとも『どっちが勝つか?』という意味合いから考えたら、小比類巻の試合の方がドキドキ&ヒヤヒヤさせられましたが、これは僕だけかなぁ?(苦笑)

それはさておき、試合について。

3Rしか放送されなかったけど(爆)ブアカーオの速さは相変わらずズバ抜けてるし、魔裟斗は結婚しても人気は凄いし強かった(笑)

ザンビディスの試合は見応えがあったし、佐藤も攻撃は安定している様に見えた。

とにかく、先週サップのどーしようも無い姿を見せられていただけに、MAXのレベルの高さには救われた気がします。皆、偉い。

7cdc7bc4.jpg


二回戦以降は、誰がブアカーオを止めるのか?が最大の見所になりそうですが、本当に魔裟斗とブァカーオがしょっぱなで当たるんですかね。

二回戦から“実質的な決勝戦”が観れてしまうならば複雑な気持ちになりますが、どーなる事やら…。
★メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦&武豊の騎乗が発表されましたねぇ。

松本オーナーが、石橋よりも武豊が乗る方が勝つ可能性が高いと判断したならば、

それと、高橋厩舎のスタッフは海外遠征の経験がないからそーいう意味でのアドバイザー的存在としては、文句ない人選かな、と。

よって

『それは別にいいんじゃないすかね』

と割り切る様にします。

08ab597b.jpg


まぁ、勝つ確率だけ考えれば、現地の騎手が乗る方がいいのかも知れませんが。

変な話、近藤オーナーとモメて以降も不調と言われる武豊が、凱旋門賞で見せ場を作って、マスコミやファンを見返す様な展開になれば面白いかと(笑)


ところで、武豊のサムソン騎乗はフランス遠征限定なのか、それとも帰国後も継続されるのか?は非常に気になっています。

そこら辺はどーなってるんですかね?ちょっと心配…。

84788af8.jpg