4bbdb55e.jpg


昨日からどらげ〜・神戸ワールド大会のPPV中継の録画をみています。

とりあえず、今日はメインとセミ以外の感想を。

第一試合からいきなり、小野寺が腕負傷が完治せず&ジャックが場外ダイブの着地に失敗して戦線離脱してしまった関係でまともな試合にならず、ほぼ最悪の幕開けとなった今大会(岩佐のマイクには救われたが)

しかしながら、それ以降の試合はマッチメークの妙か、新日本の選手+黒田の哲ちゃんが絡む試合とどらげ〜内の試合が交互に組まれていた関係で、試合の色がバラけていたから飽きずに観ていられました。

興行全体も四時間ちょっとで終了したから、昨年よりも大幅に時間単修ができたのも有り、予想以上に面白かったですね。

0f75ee14.jpg


ここまでの試合のベストバウトは、金本ともっちぃによる、全女風スーパー大打撃戦的しばき合いでしょうか。

40歳と36歳というベテラン同士の試合ながら、全くじっくりした攻防がないのはかえって新鮮で、心に響きまくりでした。

まぁ、あれだけキャリアを重ねながらも、基本的なスタイルは安良岡や南条隼人を怪我させた頃と大して変わっておらず、

この試合も、もっちぃに対してあんまり花をもたせなかった金本って、トップレスラーとしてはど〜なん?という思いは正直あります。

ただ、あれだけお客さんが盛り上がっていたらあのスタイルを否定できないのが辛い(苦笑)

とにかく、よく燃えさせてたいただきました、という事で。

2f3fe45f.jpg


ただ、あれだけ積極的に攻めながらも、最後までペースを握れなかったもっちぃの姿を目のあたりにしたら

今後のもっちぃは、海千山千の新日本勢と交流するのは控えていってほしいんですけどね。

まぁ、ミラノがヘソを曲げたらいけないから、無かった事になる気もしますが…。

他の試合で印象に残ったのは…

黒田ババア(怒)

アパッチや大日本やロックアップの会場では、空気を読んでおとなしく客席から観てるのに、

どらげ〜に限っては、セコンドにつくわ試合に介入するわとやりたい放題。

物事には加減があるんやし、何よりどらげ〜を舐めるんじゃねーぞ!と。

神戸のお客さんも、あんまり何でもかんでも受けいれたらいかんでしょ。

黒田ババアには、敵味方のファン関係なしで観客を喜ばせる試合をやらせたら文句無しの黒田のファンだからこそ、もうちょっと他のお客さんに配慮せんかい、と思う次第です。

c1f4ce1d.jpg


あとは、タケちゃんマン風オーバーマスクよりもギャグセンスがある素顔を露にしながらスト市の世界と真面目に向かい合った永田も頑張っていたと思うし、

ウルトラウラカンの受け身は引いたものの、キッド&アンソニーをアクの強さで完全に食っていた玉岡の試合も楽しかったなぁ…。

こんな感じですかね。つづきは後日。

bff0777d.jpg