★田中vs関本ネタ

バニー・ジェット・シンさん→年末には若干状況が変わっているかもしれませんが、東スポのプロレス大賞のMVPはおそらく永田が選出される事でしょう。個人的には嫌やけど。

ならばベストバウトでは、この試合やバキューン!vs宮本が決選投票の候補になる、みたいな捻った光景がみたいところです。極論ですが(爆)

f61c7ec1.jpg

★水曜どうでしょう&27時間テレビネタ

Sのえむけえさん→あ〜、さんま師匠と中居のアレは僕はスルーしたんですよね。

朝まで今夜は眠れない状態になるなら大歓迎ですが、時間制限があるから『ラブメイト10』はどうせ終盤の進行が巻きまくりになるし、素人さんが出てきても困るし、何より今年は駿河学師匠は出てなかったし(笑)

来年の27時間テレビは、今年の視聴率からすれば、誰が司会になるかは別にして吉本興業が再び全面的にイニシアチブを握るパターンだとは思いますが、万が一内紛が長引く様だと、本当どうなる事やら。

しかし『時をかける少女』は、Sのえむけえさんの心の琴線には響きませんでしたか。残念です。

ただ、あの作品はあれぐらいの規模が故に、ご近所感みたいな暖かさがが伝わるのが素晴らしいんですよ(きっぱり)

そうでなくても角川グループが関わる作品は、宣伝も含め風呂敷を広げすぎて収集がつかなかった作品が多すぎて、マニアではない層のファンの信頼を落とした部分があるので、角川は、勉強するのが遅すぎだったんですよ!?

ただ、原画が下手!のツッコミは否定しにくいなぁ。

一応、作画は脱税ガイナックスの貞本さんなんですけどね。う〜ん…

バニー・ジェット・シンさん→シリーズ開始当初は髪があまり長くない大泉洋も、この番組でここまで出世して、感謝しているからこそ『一生〜』宣言が出たという事なんですかね。扱われ方が電波少年シリーズとはエラい違いやなぁ。

あと、四国云々の話は僕の親友も同じ事を言うてましたよ。

北海道の方からすれば、四国は未知の部分が多いから、ちょうどいいぐらいの“秘境”に見えているのかも知れない(苦笑)

tacaさん→『競馬中継を観よう(中略)27時間TVかと気付きました』のくだりをみて、ヒシミラクルが激勝した宝塚記念を思い出しましたよ。

レース自体は、宝塚記念の歴史に残るインパクトがあったんですけど、バラエティテイストが漂うあの日の競馬中継は違和感ありまくりでした(怒)

今年のは観れてませんが、バラエティならバラエティで、昔、安田富さんがJRAの全競馬場重証制覇の記録を達成した、函館スプリントCの時(レース前にの安田は来ない!と予想していたさんま師匠が、安田富が勝った瞬間にやった!と小さく声をあげた)みたいに笑える要素を前に出してくれ、という事で。

しかし、この暑い時期に引っ越し準備ですか。ご苦労さまです(ペコリ)


243138a4.jpg


★ゴッチさんのネタ

バニー・ジェット・シンさん→ゴッチさんの追悼興行は…

新日本勢の来場も促すならば、西村やフミ・サイトーさんあたりが発起人になって、無我ワールドとは別枠で、おととしのサブゥー激励興行ぐらいの規模の昼夜興行を開催するのが、要らんトラブルが起きないと思います。

mixiの日記でゴッチさんへの熱いメッセージを残した石川雄規も、石川なりの追悼興行のプランをブチ上げるのかも知れませんが。

よーてぃーさん→ゴッチさんは、ドイツがどーこうという話があるので、「アメプロを蹴ったアメリカ人」と例えるにのは微妙な面はありますが、馬場さんと偏屈なゴッチさんとでは確実にソリが合わない様な気がします(苦笑)

もしゴッチさんが、アンドレや馬場さんをリスペクトしていたならば

『体がデカい奴は、排泄物がデカいだけだ』

なんて暴言は吐かなかったでしょうし。

良くも悪くもプロレス版森繁氏になってしまいそうなビル・ロビンソンさんは、日本で長生きをしてほしいものです。