先日のノア武道館大会の、三沢の次期挑戦者を決定する後半3試合を観ました。

38fbaa62.jpg


3試合とも選手の気合の入り方は凄かったし、想像以上にハードな試合だったから観ていて燃えましたね。

正直感動はなかったけど、攻防の迫力で連続発生するどよめきは凄かったから、GIクライマックスや火祭りと比べても、遜色ない盛り上がり方だったと思いますし、皮肉でも何でもなく素晴らしかったと思います。

でもねぇ…

7d54bd1e.jpg


間違いなく皆文句を言ってる筈ですが、セミとメインの間に、特別試合なりインターバルを設定しなかったノアのマッチメーカーは、本当どうしようもないでしょう(憤慨)

誰がやってるのか知りませんが、とっとと更迭されてほしいです。

極端な話ですが、良心派のノアのファンの有志の方が中心になって、今回の件に対する質問状&抗議の署名運動をやるべきですよ。

ついでに書けばねぇ、こーいうフロントの編成の不手際に対して改善を要求するのも、ノアの選手会の活動内容のひとつになるべきなんちゃうんかって。

今回は“たまたま”アクシデントもなく3試合終了したから良いようなものの、

秋山が森嶋の場外バックドロップの受け身を失敗したシーンなんて、一歩間違えたらどうなったかわからない様な落ち方だったから、観てて焦りました。

9a7768f6.jpg


それと今回の武道館大会を観て思ったのは、ノアの偉いさんは他団体のこの手のリーグ戦の最終戦の興行や、ネットの観戦記をチェックしていないんやろーなぁ、と。

どーせノアの関係者は観てる訳ないでしょうから書きますが、僕、仲田ドラゴン氏に対しても頭にきてますから。

週プロの本多さんが編集した本が売れて浮かれとるんかもしれんけど、

サモアジョーをVIP扱いで招聘してGHCヘビーにさせるのは有りだとしても、

そのサモアジョーが離脱した、ROHの現在の看板選手である森嶋に対しては、あんなムチャなスケジュールを組むのって、何度も協力体制をアピールしているROHに対して失礼だと思います。

cc8aeeff.jpg


そりゃ、丸藤の優勝ブックという大前提があって、森嶋のノアでの価値を極力下げない負け方を考えていったから、あーいう流れになった面があるのは理解できるんですけど、森嶋が腰を負傷している点を加味すれば…ねぇ。

あとは週プロ。

どーせ佐久間編集長が生ぬるい賛美の文章で

『ノアでは初の試みとなった今回のリーグ戦は、課題は生まれたが大成功だった』

とか書くんでしょうけど、モバイル等でファンの声に耳を傾けているなら、今回のインターバルがなかった件については避けて通るんじゃねーぞ、と。

大分遅くなりましたが、丸藤、大阪は期待してるぞ!以上!

22c9ebfa.jpg