今日は、プロレスのネタをふたつ…

☆今週号の週プロを買いました。

秋山準の“爆弾投下”に関しましては、本人も日記に書いてましたが(http://typecast.typepad.jp/t/typecast/13714/8024/20412013)

『佐久間編集長、一体何やってんの?』

と思いました。

df9031b2.jpg

邪推をするに…

ダメージが半端でなくデカくて喋りたくなかったのに、全試合終了後にまでしつこくコメントを取りにきたもんだから、止むなく雑談レベルで普段文句を言ってる内容をしれっと喋ってあげたのに、

その内容がスキャンダラスに取り上げられた上に、丸藤と森嶋を差し置いて自分を表紙にされたら、秋山はそりゃ戸惑うでしょ。

秋山自身はそんなに悪くないのに、今度二人に会ったら気まずい筈(苦笑)

結局、週プロがノアの現状に対する危機感…というか、仲田ドラゴン氏へ紙面では直接ツッコミを入れにくいから、あーやって煽ったのでしょうか。

だとしたら、タチ悪いよなぁ。

それぐらいしたたかでなければ、世間からみたら相当イカれた業界であろうプロレスマスコミ界では、出世なんて絶対できないのかも知れませんが。

今回の秋山の話を直接聞いた松っちゃんは、秋山から口頭注意を受けなければいいですよね…

さて、肝心の秋山の喋っている内容についてですが、

潮崎に対するコメントや、サモアジョーの挑戦発表に対する怒りは物凄く正論だと思いました。

その反面、リーグ戦には出ないと言ったりとか、若手選手の壁になる事を拒絶した件は

『それって何や勝手やなぁ』

と思いました。

まぁ、勝手な事を言ったりやったりできるのは、エースでも会社の取締役でもないからこその特権!とも言えるので、あまり過剰に反応したら秋山が気の毒なんじゃないかと…。

0ef46a98.jpg


ここまでの流れをみたら、どう好意的にみても、秋山と仲田ドラゴン氏&ノアのマッチメーカー氏のコミュニケーションが不十分、もしくは会議でも会話もしていなさそうなのはわかりましたから、

三沢社長はノアの今後の発展の為にも、どちらの面子も保てる様に、うまいことお互いの話を聞いていってほしいものです。

あと、個人的には数年前からずーっと言い続けていますが、ノア社内でのリアルヒール的存在の仲田ドラゴン氏は、リング上でもヒールキャラの登場人物になってくれ、という事で。

所属選手が誰もヒールをやりたがらないのなら、背広組がヒールを引き受けても問題ないと思うんですけどね。
2391b2e1.jpg


☆昨夜の『インディーのお仕事』で、666のダイジェストを観ましたが…

いやー、本当ムチャクチャやってますよね。よもや本物のモリマンまでブッキングしてくるとは(笑)


45e28e96.jpg


観る側もかなり楽しそうですよね。

それにしても、ただでさえ消防署からの注意&視察を受けて一年も経っていないのに、爆竹(みたいな物)はガンガン使うし、それに加えて秋の味覚がリング上に散乱する始末。

系列は微妙に違いますが、同じくムチャクチャやっているマッスルと違って、

666って、学生プロレスで活躍してきた選手達が、企画を試行錯誤しながら(インディーにしては)長めの連続ドラマをひっそりと進行させている点と、

尚且つ、主要登場人物がそれなりに多いのに入れ代わりが少ないから、ゲストが毎回確実に輝いている点と、

ラム会長のキャラクター&絶対的な存在感は、インディー団体以外のファンや、上井エキチョー以外の業界関係者からも、もう少し評価されていい気はしますが、どーなんでしょうねぇ。

なお、この下の画像は次回の666の次回興行の予告です。

どうせ悪ノリするのなら、男色部門のジャパニーズ・リビングレジェンドであるストロング金剛氏も招聘してくれたらいいのになぁ!?

aa887260.jpg