★内藤大助vs亀田一家ネタ

9404c2e0.jpg

Fantasista−宏昭さん→下品!と言われたら、これ以上品が無いボクシングは、地上波ではそう滅多に見られない筈。

これはあちこちで指摘されてましたが、この世界戦では半端でない話題性の割に、リングのキャンパスに社名ロゴを印刷する、いわゆる大手スポンサーがつかなかったのは、企業側からすれば妥当な判断なんでしょうね。


c068d661.jpg


大場政夫ファンさん→いや〜、タイソンが耳をかじった試合よりは、まだカタルシスがあったからマシなんじゃないですかね?

日本国内に限れば、史上最低レベルかも知れませんが。

『細かいパンチを当てる技術がない』については、この試合に限り、内藤がその様に見える様な試合を組み立てる作戦だったかも知れないから、断定をするのは次の防衛戦まで待ってみては…

って、40年間観られてる方に、僕みたいな若造が言う事じゃないですね。失礼しました。

b49f1730.jpg


うさぎさん→若干物騒な言い回しですが、基本的には全く同感です。

個人的には、切腹発言の行方を亀田側に丸投げした金平会長の無責任さにも非常に『何だかなぁ〜』と思っています。

大体、亀田一家の所属するジムの責任者なんやから、調印式の終了直後にでもマスコミに『当日は切腹を煽るな』とか言って釘をさしとかなきゃいかんやろって…。

7ec9a6ae.jpg


ともさん→解説が協栄出身の鬼塚だった時点で、公平さという意味合いで『まともな』放送は期待はできなかった訳ですが、よもやあそこまで、という感じでしょうか。

内藤の古傷からの出血は、聴いていて不快になるぐらい触れるくせに、試合後の大『切腹』コールをどいつもこいつもスルーするのはひどいですよ。

それこそ、最終ラウンドの反則に匹敵するぐらいに頭にきました。

特に赤井氏なんか、昔はともかく今はええ歳をした大人なんだから

『試合前には切腹とか物騒な言葉で挑発していましたが、これだけ素晴らしい試合を見せてくれたらそんな事はどーでもよくなりましたよ!感動してます!』

とか適当な綺麗事を言って、フォローしといてほしかったよなぁ。

まわりが最悪だったから、赤井氏だけでも株が上がったかも知れないのにねぇ。

fe3b4af1.jpg


キングギドラさん→僕に限らず他の方もそうでしょうが、昨夜発表された一連のコメント自体、本当に本人達の言葉なのか、非常に疑わしいというか…

控室から会場の外に出ていく時の映像を観るに、きつい野次に反応する気力がないぐらい完敗が響いてたんかなぁ、とは思いましたが。

たぶん、JBCからの処分が確定するまでは、協栄ジム側から亀田一家に対して公の場での箝口令が出る筈なので、

盗聴器が仕掛けられない限りは、我々が本音をきけるのはしばらく先になるんでしょうけど…ね。

以上です。

何かの間違いで、初めてここに辿り着いた多数の皆様、もしお暇でしたらまたこちらにお立寄り下さい。

ネタのジャンルは狭いですが、それなりに楽しい文章だと思いますので…(笑)