ここ最近のプロレス業界では、西村修電撃移籍騒ぎの影に隠れていたのですが、我らがサッちゃんの周辺が微妙に騒がしいみたいで。

5049772d.jpg

具体的に挙げますと

☆ハッスルハウスに出演。何故か海川ひとみのハッスルマニア参戦のサポートを宣言(海川との山ごもり特訓を希望します 笑)

☆何故か、みちのくプロレス山形大会での曙とのシングル戦が発表される

☆ゼロワンMAX岩手大会で、因縁深い藤田ミノルと何故か再会。試合後、ミノルから和解を持ちかけられ、応じて握手をしようとするが、もちろん裏切られる(笑)

☆TAKA…さんと電話で会談(大げさ)。何故か先月のTAKA…さんvs真霜のタイトル戦を誉める

☆昨日、突然新宿のドロップキックに電話をかけて、何故か近日中の来店を予告。MIKAMI店長を大いに困惑させる

☆CIMAが、週プロのコラムでサッちゃんに対して、何故かスト市ボンバイエ2への来場を要請。またそれを受けて鈴木健ちゃんがコラムで煽る煽る(苦笑)

…とまぁこんな感じ。

これ以外にも、復帰戦の前には元みちのくの練習生が所属する某団体のバックステージをアポなしで表敬訪問した、という出来事もあったとか。

サッちゃん本人が望んでいるかどうかはともかく、復帰戦のドラゴン校長戦の好内容から、

再び何をやっても話題になる存在になったのは間違いないのでしょう。

cadeed2e.jpg


ギャラの安さを理由にエルドラからばっくれた義経が、またヘソを曲げないか心配になってしまいます。

義経はともかく、ここまでの流れだけをみるに、ハッスルやアキボーノはともかく、

それ以外の件は、かつてみちのくのリングに上がっていた選手達と、積極的に再び接触しようとしている印象を受けたので、

来年が、みちのくプロレス・旗揚げ15周年という事に引っ掛けて、

サッちゃん自らがみちのくプロレス同窓会興行の開催案をブチあげて、新崎社長が会場の隅で頭を抱えるのか!?とか勝手に想像して、

ワクワクしながら昨夜のサムライ『Sアリーナ』で放送された、サッちゃんの超ロングインタビューを観たのですが…

いやはやこれがですねぇ、みちのくプロレスがどーこうという話が“おちょこの中の嵐”に思えるぐらいの、

サッちゃんオリジナルのキテレツワールド全開だったんですよね。

fdb12c01.jpg


議員時代は、あれだけ真面目に選挙公約にしていたドクターヘリ導入計画の『ド』の字も出なかったのに、

移動パスタ屋の関東進出プランから、2012年の人類崩壊を防ぐサッちゃんなりのプランまで膨らむと来たもんだから、話題の幅が広がり過ぎて訳わからん(苦笑)

鈴木健ちゃんじゃないけど、聞き手の三田さんも、よく笑わずにサッちゃんの話を最後まで聞いていられるもんだ、と感心しました。

しかしながら、それだけキテレツな話が続く中、

ドスカラスとのマスカラコントラマスカラ戦を今でも真面目に実現させたい、という情熱を保ち続けているのは驚きました。

ついでに書けば、『SASUKEに専念します』とか言えばいいものを、わざわざ『MASAみちのくに戻ってもいいのかな』とアピールしていたりして、

あれだけマスク姿が素顔だと言いながら、やる前から負けるかも知れない事を想定しているという。

う〜ん、シュールだ(爆)

e5f279ae.jpg


とにもかくにも、道頓堀に城を構えて、徐々にかつ本格的に一線から引いていきそうなデル師匠と対照的に、

新間のドラ息子代表とモメた15年前から、観てるこっちをヒヤヒヤさせ続けながら、

未だにプロレスラーとして“生き急いでいる”サッちゃんからは、この調子を継続するならば目が離せないよなぁ、という事で…。

d3b7cd78.jpg