今日も、プロレスの話を幾つか。

★三沢vs丸藤のGHC戦をみましたが…


a071ccdb.jpg


言うまでもなくスタミナ不足で、悪く言えばそれを誤魔化す為にエゲつなさを前面に出す、三沢の試合の組み立てには全く感情移入できなかったんですけど、

今回はそれに増して、丸藤がいかにも三沢に気を遣ってる感じで窮屈そうだったし、

そんな三沢と丸藤の姿を目の当たりのあたりにしても、

三沢コールで何となく盛り上がれてしまう大阪のファンに対しても、違和感を通り越して悲しくなったというか。

メジャー団体のプロレスを語るのって、難しくなったんですかね…

1029ee70.jpg

★昨夜のどらげ〜。

マッスル軍の仕掛けた『三つ目の爆弾』は、どらげ〜には全く接点の無かった鈴木けんぞーだった事が明らかになった訳ですが…

3929e511.jpg


正直、スガッチがあれだけファンの期待感を煽る前振りをしていたから

『アレッ、爆弾ってその程度?』

と思ったのは事実ですが(失礼)、

かつてはタッグを組んでいた棚橋が防衛戦を行なう直前のタイミングで帰国したのは、変に意味深ですよね(偶然でしょうが)

今のどらげ〜だと、けんぞーはどう好意的にみても異質過ぎるキャラで、若い選手達の壁としては面白そう。

あと、日・米・メキシコの三ヶ国でそれなりに活躍してきて、WWEとの再契約を狙っているであろう、けんぞーのプロレスラー人生を語る上で切っては切れない存在のヒロコを敢えて最初は連れてこないで、

期間限定(?)のマッスル軍の用心棒的ポジションに座るけんぞーは、果たしてどんな姿を見せてくれるのか?という興味はわいているんですよ。

しかも、大阪府立のビッグマッチのけんぞーの相手が、世界のピーターパン(嘘)ことドラゴンキッド!

9bf15c51.jpg


昔は、長尾と並んで『木偶の坊』を絵に書いた様なレスラーだったけんぞーが、どれぐらいキッドの世界に合わせれるのか?

そして、キッドは『空中モトヤチョップ』を見せてくれるのか?

あぁ楽しみや(笑)

でもなぁ…

けんぞーって、近ちゃん達が後楽園で浅井校長に三行半を突き付けた直後『僕が浅井を守る!』と宣言しながら、

二年も経っていないのに、浅井校長を追放したどらげ〜に参戦する不義理な面があるところを、今回露呈した面もありますから、

変なタイミングでどらげ〜からフェードアウトしそうな、嫌な予感も少なからずあったりして。

過剰な期待はしない方がいいのかも!?

★ガオラのホームページによると、ガオラが大晦日の『プロレスサミットin後楽園』を21時〜24時半の枠で生中継するそうで。

ガオラの母体である大阪・毎日放送はDynamite!の主催か何かだし、

昨年のDynamite!もガオラで放送予定があるのに、

敢えてDynamite!の裏番組としてプロレスサミットを放送する、ガオラのプロレスに対する気合の入れ方&TBSと毎日放送の不仲っぷりには、ちょっと感動させられました(誤爆)

散々ハッスルの大晦日がどーのこーのと書いてはきましたが、前記のDynamite!や紅白歌合戦、更にはG+の小橋建太特番やその他の番組も含め、

どーいう優先順位を付けて録画していくのがベターなのやら。困ったなぁ…