サムライ版『大晦日ハッスル祭り』の中継を観ました。


6f02ccd4.jpg


率直な感想を書けば、冒険ながらも興行を開催した意義はあったとは思いますが、

緩急の付け方が抜群だったセミと比べて、メインはかなりあっさり目の試合展開だったところをみるに、

ハッスルマニアよりも作り込み方が足りなかった感じ。

ノリのいい優しいお客さん達に大分助けられたんちゃうかなぁ。

3bf36e04.jpg

リアルタイムで観る人の大半はチャンネルをザッピングするであろう大晦日よりも、

まだ多少はチャンネルを固定する人が多くて、なおかつ多少雑な内容でも目をつむってくれるであろう、元旦向けのお祭りだったんじゃないすかね。

でも、ハッスルマニアからの準備期間の短さを考えたら、よくぞここまでバラエティーに富んだ出演者を集めれたもんだ。

KYORAKUマネー、マジでおそるべし(笑)

今更書くのも何ですが、

かつては谷川氏と同じぐらいのお調子者系のプロレス・格闘技ライターだった山口日昇氏が、

ゲストも含めて、一癖二癖三癖もあるメンバーをコントロールしたんだから、凄い出世したもんですよね。感心。

84e841aa.jpg


興行全体を振り返ってみれば…

高田将軍は、早急に『無かった事』にする方がいいと思います。

7ee573d2.jpg


根本的にですね、侍キャラのコスチュームである袴着用だと、高田のフィニッシュムーブである筈のハイキックの見た目の説得力が落ちるし、

侍のキャラなのにビターン!という名の飛び道具を堂々と使うなんて、武士道にも劣るっちゅうか(誤爆)

あれなら、刀を振り落としたら、衝撃波でラブ&ハッスルの盾が真っ二つになる!とか、

いっその事総統コスプレを西洋の騎士のコスプレに進化させる方が…ねぇ。

あとは、事前には真面目に期待していた池谷はやつぱり華があって良かったですね。

2384de73.jpg


マスクのデザインは微妙でしたが、体操ムーブは非常に新鮮でカッコ良かった。

大げさですが、パートナーのサッちゃんよりも試合でのスタミナがあった様に見えたから、真面目にプロレス用の練習はしていたんでしょうね。

近い将来、莫大な慰謝料を吹っかけられるか事業に失敗してもらって借金を作って(?)ハッスルに再登場する際には、

是非チャパリータASARIのムーブを研究してもらって、あの何とかキックをハッスルのリングで復活させてほしいものです(笑)

そうそう、池谷体操軍団の顧問として、仲本工事さんのブッキングも是非お願いします、という事で。

それと、有田総統…

c4821470.jpg


日テレ以外の裏番組は、どれも生放送が中心でサクサク進行していた(らしい)のを考えたら、

高田との絡みも、モノマネメドレーも、あれはちょっと長すぎたんじゃないすかね。

芸人さんだから、スイッチが入って、なおかつお客さんの反応が良ければ止まらないのはわかるのですが…

ここら辺の心境は、来週のくりぃむのオールナイトで振り返ってもらいますか(苦笑)

こんな感じですかね。

7f726968.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。