昨夜放送分のフジテレビ739『武豊TV!』を観ました。

※今回の題名は、バニー・ジェット・シンさんのネタを借りました(笑)

860857a1.jpg
有馬記念のレース回顧では、やっぱり喋りにくそうだったのが印象に残ったんですけど、今回はジョッキー新年会に尽きるんでしょうね。

d39bdf71.jpg


かつては、この番組の中で

『Jpn気鮠,通瓦鮓る前に、直線は前を見て馬を走らせてほしいですよ』

と吐き捨てられた岩田康成がゲスト出演していたのにはびっくりしました。

幾ら、競馬中継以外の番組は初出演だったとは言え、よくオファーを受けましたよね(苦笑)


e488ecd3.jpg


で、その岩田。

レース中某若手ジョッキーに言葉でいじめられた云々の話をサラッと暴露したのはかなり引きましたが(競馬学校的に問題あるやろって)、

基本的には、いっぱいいっぱいの様に見せて殆ど腹は割ってなかったんじゃないか、と。

だってホラ、普段のvsマスコミの発言内容に全くソツがない武豊に

『優等生過ぎる』

と言われるんだから、緊張はしてたんでしょうね。

収録前の段階で酔っ払っていたのに加えて緊張して、訳わからん状態になっていたのか?

とにかく、この手の企画でコーシローがまともに見えたんやから凄い(苦笑)

仮に岩田が緊張していたとしたら、緊張してない時はもっと擬音が多いのだろうか…謎だ。

夏の小倉開催のこの手の企画で、岩田が呼ばれる機会があるならば、賑やかせ役の池添かミスターフェニックスあたりを横に置いて、

エージェントvs松田博師とのトラブルの感想を初めとして、もうちょい弾けたトークに期待しときます…

a8699061.jpg


ってか、武豊TV次回はいつ放送があるんだよって(困惑)

二月は放送予定は無いみたいやけど。

地上波の競馬中継は『ギブUPまで待てない!』っぽい番組になり、

CSの競馬関連番組も、悪い意味で驚異的な馬券回収率の『競馬予想TV』の放送ペースが現状維持な以外は、やる気が無いみたい。

ついでに書けば、昨年死ぬ程プッシュしていたヤクルトスワローズも、今年は扱いが軽くなるっぽい。

以前ライブドアの襲撃を受けた金銭面の後遺症は今も残っているのでしょうが、だとしても本当、フジテレビはもうちょい何とかしてほしい(爆)

あんな調子なら、フジのCSチャンネルは一つでええですよ。以上。

bd318a24.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。