昨夜の、ノア・大阪大会のG+生中継のメインを観ました。



cf80d460.jpg

先週末からずっと続くやるせなさを、一瞬忘れさせてくれる熱い試合だったと思います。

30分を越える試合時間も気にならなかった。

小橋の強烈な存在感はもちろん、他の5選手も良かったです。

復帰以降、いわゆるノーカットで小橋建太の試合を観たのは武道館以来だったのですが、

その時はかなり気になった、ヒザの状態も6人タッグだったからかあまり気にならなかったし、スタミナは問題なし。

あれなら、ある程度ヒザに攻撃を集中されても何とかなりそう?

a03568d2.jpg


強いて注文を書けば、チョップ連発!もいいけど、

杉浦といきなりロックアップで組み合うとか、

遥か昔、同じ大阪府立の下でおこなわれた渕とのシングル戦の様に、ヘッドロックで相手を長時間締めあげて場内がざわめく!の展開を見せる事で、

えぐいスープレックスを使う場面以外で、あの腕の太さに見合う力強いシーンを見せてほしかった。これは本当残念。

まぁ、間隔が徐々に詰まってきたとはいえまだスポット参戦なのに、

杉浦による不意打ちビッグブーツを受けて思い切り吹っ飛んだ時を筆頭に、

相手の3人からガンガン攻められるところを目の当たりにしたら、贅沢な話ではありますが、一応書いときます(笑)

f943ade5.jpg

あと印象に残ったのは、潮崎と入れ替わる形で、小橋と同じコーナーに立つ機会が増えてくるかも知れない、谷口の粘り強さ・または受けっぷりの良さでしょうか。

終盤タニグチコールを自然発生させた頑張りは予想以上で、びっくりしましたし、感じるものがありました。

以前からそうなのかどうかはちょっとわかりませんが、攻める時はちょっと(?)ぎこちない面を感じるので、過大評価はしないでおきますが、

天才肌の青木とは、違う様な成長過程を見せてほしいですね。

896c2f12.jpg


ところで、次期ツアーで開催されるグローバル・タッグリーグ戦でしたっけ?

まだ参加メンバーが確定していないし、まだそんなに確定を急ぐ必要はないんでしょうけど、

最近の主要団体のリーグ戦のシリーズは、どれも短縮されている傾向があるので、

まるひと月に及ぶ長丁場の企画に対して、最近のファンがどれぐらい興味を持つのかは、興味深いですね。

ついでにリクエストを書けば…

高山のパートナーとして、是非鈴木みのるをブッキングしてほしいなぁ、と(暴論)

TAKA…さん同様、全日本からオファーされる機会が一気に減ったみたいだし(減らし方が極端なのは閉口もんですが)

報道通りに今の新日本にUターンしたとしても、中邑エース体制ではそこまでオイしい扱いはされないでしょうから、

こっちのリーグ戦のスポット参戦なら何とか都合がつかないものか、と…

大体、高山&みのるって、驚異的な勝率なのにこの手の大会には出てない筈だから、

仲田ドラゴン氏が、無理を承知で交渉する価値は絶対ある筈なんですけどねぇ。

それと、人件費の面で実現可能な範囲のネタを書けば、

“絶賛・全団体喧嘩売り込み中”の東京愚連隊もリクエストしときます。

ひと月に渉るリーグ戦なんだから、どっか1チームぐらいは、リーグ戦の引っ掻き回し部門を担当してくれなきゃ、

星取り勘定にメリハリの付き方が足りなくなりますから(笑)

はてさて、どうなりますか…?

13a8bec2.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。