26日放送分の、サムライ『Sアリーナ』の中で放送された、大仁田劇場2008を観ました。

a08e1fc0.jpg

この日ゲスト出演した大仁田や、その大仁田からラブコールを受けた長州、

あと大仁田や新日本とリング外で喧嘩(裁判)をする気満々・でもあっさり態度を軟化しそうなセッドジニアスは、どーでもいいから横に置いといて…

・金銭面でせこい

・相手を選ぶ

・人の話を聞かない

・出てくる杭は徹底的に潰す。

等など数々の評判から、存在自体がリアルヒールになっている大仁田厚に対して、

『実況をさせて下さい!』

とアピールする形で、唐突に真っ向から勝負を挑んだ若林さんの熱さには感心させられました。カッコ良かったなぁ(しみじみ)

『俺はなぁ、真鍋とは違う!』

『(ぼそっと)一緒だって言ってねぇよ』

は爆笑してしまいましたが。


dd474d78.jpg


他の掲示板に書いてきた文章とまんま被りますが、

プロレス実況がやりたくてフリーになった若林さん…

今はもう、本当によっぽどの事が無い限りは、ノアの、そして川田以外の四天王の試合の実況はできないんだから、

ここは過去を振り返らず・開き直って、ノア以外のピンからキリまでのいろんな団体の実況&営業をしまくり、理想郷を探す。

何なら、若林アナのプロデュース興行を開催するぐらいに、どっぷりとプロレス業界に浸ってほしい…

そう考えれば、若林さんの実況の復帰戦になった健介オフィスはともかくとして、

三沢や仲田ドラゴン氏が存在を絶対認めていないであろう大仁田厚に、敢えて歩みよるなんて、

個人的には、これはこれでプロレスファンとして素晴らしい生き方じゃないか、と。頑張ってほしいです。

55b77d00.jpg


さて、若林さんへの真面目なエールはこれぐらいにしといて(爆)

ここからは、こんな若林さんの実況が観たい的なネタを書いていきますか(笑)

僕が、普段から非常にお世話になっている方が、真っ先に若林さんへのリクエストで名前を挙げていたのは、マッスルへのゲスト出演。

プロレスの実況をしたくて日テレを退社した若林さんが『プロレスの向こう側』をどう喋るのだろう?

正直、無難に早い段階で

『これもプロレスなんだ!そうですよね、健さん!』

と、絶叫してそうな気もするけどそれはそれとして(苦笑)

また、マッソーや亜門さんがそんな若林さんのプロレスへの熱意を、如何にネタにして膨らませて、

どんな脚本の、スローモーション用回想VTRを準備して迎えるのか?非常に興味深いです。

つづきまして僕のリクエストは…

大日本のデスマッチかなぁ。

大日本自体が、まだ暫らくは訳わからん状態が続きそうだから、細かい事は書きませんが…

とりあえず若林さんには、

大仁田厚の試合を、大仁田の動きが普段よりもしょぼく見えるぐらいに熱い実況をして、

大仁田よりも目立って、一発で大仁田から交流を断ち切られてほしいですね(きっぱり)

やっぱり、大仁田という人間と長く関わってたら、確実に不幸になりそうなので…

こんな感じですかね。

df96855d.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。