今回は、ラジオの話をふたつ。

dc956da2.jpg

★深夜番組の定番『オールナイトニッポン』が放送開始40周年を迎えました。

先日は、その記念特番ぶっ通し放送の中の全国ネット枠で、

一番長くパーソナリティーを務めているナイナイの2人が喋ってました。

現在進行形のハガキネタも面白いけど、定番フリートークの数々も面白かったなぁ。

できる事ならば、リアルタイムで聴いた時に大笑いした、

岡ちゃんがタトゥー風のミニスカを履いてコントの稽古中に脱糞をした話とか、

映画『無問題』のプロモーションの為に全日本プロレス武道館大会に来場して、いろいろアピールしたけど滑りまくって大ブーイングを浴びて凹みまくり、帰りに屋台で酒を浴びる様に飲んで、リバース+二日酔いした話とかは

改めて聴きたかったけど、大塚製薬や明治製菓がスポンサーについていたら無理があったみたい。残念。

あとは、機会があれば『懐かしのハガキコーナーの一夜復活』も再度やってほしいものです。

4093f924.jpg


ちなみに、オールナイトニッポンの40周年記念のホームページの中におきまして、歴代のレギュラーパーソナリティーの一覧が掲載されていたので、

僕が聴いていた記憶があるものを書き記しておきます。

大槻ケンヂ
浅草キッド
松村邦洋
aiko
より子。
石井和義館長(当時)

あれっ?

もっといろいろ聴いてた気もするんやけどなぁ。抜けてるのがあるかな?

よくよく考えてみれば、優しいファンの皆さん方の間では伝説になっている、加藤いづみ…さんのなんて結局聴いた事ないし、

サイキックで年令サバ読みが話題になっていた裕木奈江のやつも一回聴いたけど、やたら眠かったし。

ん〜、何というか、思ったよりも話が広がらない。

ニッポン放送の出入禁止を食らっているタレントさん達でも調べときゃ良かった(苦笑)

もし皆さんが聴いていた・もしくは聴いているオールナイトがあれば、コメント欄に書いていただければ助かります(丸投げ)

520e9199.jpg


★えーと、マイミクさんのジョニーAデップさんに助けてもらう形で、これまた先週MBSで放送された

『丑バラ・シンデレラエキスプレス結成20周年記念特番』

を聴きました(詳細は、デップさんのブログ  http://blogs.yahoo.co.jp/johnny_a_depp2001  を参考にして下さい)

…そーかぁ。シンプレの二人は小橋建太と同期やったんか。全然貫禄ないですよねぇ。

十年ぐらい前までは、水道橋博士から

『お前等いつまで大阪で埋もれてるんだよ!』

と檄を飛ばされてたっけ(笑)

ただ、この特番を聴く限り、二人ともやっぱり身内ネタに頼ってるし(それはそれで面白いが)、

ナベちゃんは昔同様ツッコミが甘いところがあるし、

松井選手は、AV女優の等のヨゴレトークとそれ以外の話のテンションは違いすぎるし、と課題はそのまんま。

でも、今も松竹の劇場で地道に活動しているだけあって、鋭い斬れ味の片鱗は感じられました!?

松竹のB1角座がクローズされてジプシー芸人になったら、その斬れ味がどーなるスコープかは不透明になるのは非常に悔しい。

新作は今週放送されるので、その次となると何年後になるかはさっぱりわかりませんが、

いつの日か、コズモ難波のプッシュでめちゃイケの『笑わず嫌い王』のリングに上がってもらって、全国ネットで壮絶に玉砕してもらって、

松竹の楽屋トークでは半永久的に語り継がれるであろう伝説を作ってほしいものです(誤爆)

a722a8ad.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。