えーと、今日はですねぇ、

サッカー日本代表の話でもなく、

アニータの『一球ぞっこん』の方の引退の話でもなく、

有賀美穂ファンなのにお相手は長澤まさみ似の方の結婚の話でもなく、

かといって、何故かLA滞在が公表されたパチンカー後藤さんの話でもありません。

昨日の朝は、何とか気力を振り絞って、お酒の力を借りて比較的まともな文章を書きましたが、

あの須■さんにも弱音を吐かせた、あまりにもアホらしい■の字復帰の件で、頭の中がまともに回転しない僕が書くのは…


2d3efef8.jpg
何となく今まで書くタイミングがなかった『水曜どうでしょうクラシック・212市町村カントリーサインの旅』全4回を観た感想を書いてみます。

4cde0ed0.jpg


ちなみに、何故にカントリーサインの旅の話のタイミングがなかったかと言いますと、僕の地元ではヨーロッパ編が進行中なのですが、

カントリーサイン編もヨーロッパ編も、観ていていまいち盛り上がり切れず、良い文章が思い浮かばなかったので…

8ddd5a38.jpg


それで、今回。

スタジオに集合して出発するまでの、韓国の旅回顧のヤケクソトークと、

名寄市で一気にテンションが落ちまでの大泉洋の車中トークは爆笑しましたね。面白かった!

あとは…微妙やったかなぁ(爆)

鈴井さんが豊頃町のカードを引いて以降は、ピューッと三人の士気が下がったのが伝わってきて、あまり笑えませんでした。

d014bd2a.jpg


オーストラリア編に続いて、終始レンタカーによる移動というパターンに飽きてきたという背景もありますが…

変な話、一年中レンタカーで全米をドライブするアメリカのプロレスラーの凄さを実感しました。

とにかく、この三人はたまには高速バスないしはフェリー、あとできればヘリコプターに乗ってもらわないと、という事で(笑)

616475b7.jpg

他のポイントとしては、今回の企画途中からあまりにも唐突に、

鈴井さんに『ミスター』の肩書きが付いたところなのでしょうか。

あーいう、二人がミスターをいじくる時に、画面全体から伝わってくるヤケクソ感は好きですね。

でも、せっかく地元が舞台なのに、開始前に風呂敷を広げすぎて、あーやって茶化していかないと盛り上がり様が無い旅だったというのは、当人達にとっては辛いもんなんやろーなぁ。

6956ca33.jpg


鹿部に着くまではやたら楽しそうでしたが、とりあえずは長旅ご苦労さまでした。

猿払村へのスタートから始まるセカンドシーズンも、楽しみにしときます…って、正直このまま『無かった事』になっていてもOKかもしれんなぁ(爆)

5a695927.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。