昨夜放送された『めちゃイケ』の特番を観ました。

今回は、イケメン部門俳優さん達の三ツ星バカ決定戦でしたが…


d66c34a9.jpg


めちゃイケのレギュラーである武田くんがエントリーされなかったところと、

城咲仁が、空気を読んで(?)目立っていなかったところと、

東幹久が、めちゃイケにハマろうとやる気満々だったところと、

ヒロミゴーが思ったより普通だったところは、

個人的には予想外でしたが、全体的に面白かった。

良かったですね(笑)

そらまぁ、毎週ヘキサゴンをはじめとする各種クイズ番組をマメに観られている方からすれば、ボケ度合いが物足りなかったかも知れませんが、

ヘキサゴンが放送されている時間帯は仕事をしている僕にとっては『スルーして下さい』状態なので…

それにしても今回。

7b78c5cf.jpg

武田は武田でも、元・サッカー日本代表の武田さんがあーいう形でブレイクするとは思わな…

いや、ある程度想像はできたか。とにかく凄かった(爆)

何が凄いって、ただでさえ回答の誤爆っぷりが強烈なのに

『自分は東幹久には負けていない』

という、根拠の無い自信を見せるプライドの高さと、

その自信が成績発表で粉々に崩されて『まさか』を連呼するぐらいにそのショックが顔に出てしまった上に、

駄目押しで最下位になったにも関わらず、爽やかさをなくしていない(様に見える)ハートの強さを見せるなんて、

バラエティ的には本当素晴らしい素材でしょう(笑)

7389895a.jpg


こーなったら、めちゃイケの片岡飛鳥監督は、一連のクイズ番組バブルが落ち着くタイミングを見計らった上で、

武田さんをキャプテンにして、元スポーツ選手のバカ決定戦を企画すべきですよ(きっぱり)

出題内容の難易度を、視聴者が引くぐらいに大幅に下げる必要があるのと、

カメラの前でカンニングを決行するという衝撃シーンがありそうなのは意味で恐いけど、それはそれで観たいなぁ、と。

もっとも、メンバーが『ジャンクスポーツ』と確実に被りそうだから、一線級メンバーを揃えるのは難航するでしょうが、ここは作家さんの発掘手腕に期待しときます。

138c4ca3.jpg


武田さんはこれぐらいにして、ここからはどーでもいいアレですが、

せっかくOBのヒロミゴーが出ているんだから、

天下のジャニーズ事務所も、過去にトラブルを起こしたメンバーに禊ぎをさせて・または晒し者にしつつ、バラエティ適性を見極める意味合いをこめて、この手の番組に複数派遣するべきですよ!?

具体的なメンバーの名前は書きませんが、岡ちゃんならば、その素行不良の詳細を巧い事オブラートに包んだ上でいじってくれる筈。

ジャニーさんも、圧力ばっかかけんと、そっち方向の英断をして下さい。

ついでにリクエストを書けば、ミュージシャン・歌手部門のバカ決定戦もマッチメークしてほしいなぁ。

エイベックスの長谷部優は、若槻千夏もプッシュする強力なバカ候補なんだから、世に出しとくべきですよ。

それでは、最後に一言…

オリラジって、あの企画はあれで良かったのか?という事で。

dc2575e6.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。