さてさて、今日は遂に、中央競馬 上半期最後の大一番である宝塚記念が行なわれる訳ですが…

599d1714.jpg

はじめに結論から書きますと、僕はメイショウサムソンを中心にした3連単で勝負をします。

期待度からすれば一着固定にしたいぐらいのシチュエーションかつ単勝支持率ではありますが、

有馬記念惨敗→大阪杯惨敗→天皇賞・春で復活、の理由がわからないまま(水上学氏は坂が苦手になったのでは?と分析していたけど)なので、ここは謙虚に。

ed13f088.jpg


本番で可能かどうかは別にして、武豊がアドマイヤコンドー氏の事を意識せず、道中要らん駆け引きをせずに、

昨年の宝塚で石橋がやったのと同じタイミングで仕掛けて、エイシンデュピティを早めに潰して、後ろからの馬を待ち構えて叩き合う形にすりゃ、

昨年よりも落ちる相手関係から考えたら、叩き合う事もなく一馬身差は付けて勝てるでしょう。

そりゃ、昨年よりは落ちるけど、武豊がへぐったら足元を引っ繰り返されそうな、骨太に見えるメンバーだとは思いますが。


15656dd0.jpg


問題は、サムソンの相手選びなんですよね…

ほら、雨適性がよくわからん馬ばっかりやもん(苦笑)

とりあえず、相手筆頭にはロックドゥカンブを指名。

距離も馬場も輸送も無問題。

今回の競馬予想TVでは、休み明けの目黒記念でのしょーもない走りがツッコまれまくっていて、

ヒロシなんて担当厩舎の馬なのに『皆が言う程大物じゃないと思ってるんですよ』と言いたい放題(苦笑)

ここは敢えてあれは休み明けだったので、と決め打ちをすれば

『競馬予想TVでプッシュされなかった有力馬が来る』

というマイルールにも当てはまるし。

798b62a4.jpg


そーいう意味では、ここは思い切って逆転もありえるとヤマをはります。

どこまで本気かわかりませんがキングジョージに登録している以上、陣営も岩田も恥ずかしい競馬はしない筈。

ラジNI賞からそれなりにプッシュをしてますが、馬券では良い思いをしていないから、今度こそ…という感じです。

次に、ロックを買う以上は、目黒記念でロックに先着したアルナスラインを買わざるを得ないかと。

あの最終追い切りの映像をみたら、典型的な“危うい人気馬”にも見えますが、果たして…

37b3ff9f.jpg


その次はアサクサキングスかなぁ。

菊花賞よりもダービーのイメージが強くて、あんまり好きなタイプの馬じゃないんですけど、菊花賞と天皇賞、こいつを軽視して二回も痛い目にあったのでさすがに…ねぇ。

8a0f718e.jpg


あとは、現4歳馬が皆腑甲斐なかった時のヒモの大穴狙いで、アドマイヤフジとインティライミを押さえます。

本当は、安田記念を回避した直後は、カンパニーを宝塚の大穴狙いで押さえる予定でしたが、距離適性が微妙な上にあの枠というのはちょっと。

目の怪我は気にしてないんですけどね。

インティライミは、重馬場も巧いし、乱ペースになった時のさとてっちゃんの最内急襲!に期待。

よって、これが“私の夢”といったところでしょうか(爆)

…という事で買い目は

一着 ↓
二着 ´↓きЛ┃
三着 ´↓きЛ┃

のフォーメーション。

さぁ、この馬券を獲ったら

♪ランランラン 旅をしよう
 ランランラン 旅をしよう
 ランランラン 何かを忘れて
 ランランラン 旅をしよう…

という事で。

0a565f3b.jpg

ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。