533adac6.jpg


今日は、テレビを観ながらいろいろと…
b005b0e8.jpg


★『競馬予想TV 10周年特別企画 予想メソッド徹底解析編』を観ました。

内容としては、レギュラー予想家陣の紹介VTRだった訳ですが、

何がインパクトがあったってあ〜た、レギュラー放送の時は、あれだけ毎週予想家全体の回収率を報告しているのに、この番組では予想家個別の今シーズンの成績は一切報告しなかったんだこれが(苦笑)

951ff015.jpg


各予想家が、オリジナルの予想理論を確立するまでの苦悩や過程はよくわかったんですけど、

その理論を元にして自腹で馬券を買って、トータルでどれぐらい成果をあげているのか?をスルーしたらアカンですよね。

もしかしたら、特別企画第2弾は番組中で的中させた大万馬券の報告がメインなのかも知れませんが、思い切りスカされた感は否めず…とにかく残念。

e066a29c.jpg


それとですね、現在修業中の女性の方(名前忘れた)の紹介は別にどーでもええから、エイトのヒロシ氏をある程度じっくりいじってほしかった!

誤解されたら辛いので前置きしますと、僕、別に彼のファンという訳ではないんですけど、

かつての新日本プロレスと各プロレスマスコミばりに、藤澤厩舎と癒着している(様に見える)彼は、

果たしてどんな考えを持って予想をして、他の予想家陣の熱い討論に上からの立場(の様に見える)からツッコミを入れているのかは、ちょっと興味がありまして。

f877a50c.jpg


それと、ダジャレ博士さんは別にええから、できる事なら生き方がスーサイドな競馬ライターである井上オークス女史を一度この番組にエントリーさせてくれ、という事で。

予想理論もヘッタクレもない、実に男らしい馬券の買い方は、あの番組だと際立って面白いんやから(爆)

あと、この番組を観て思ったのは、MIKAMIさんがブログで仕切っているBBCって、この辺りの方からみてもそれなりに難易度が高いもんなんやろーなぁ、と。

やっぱりねぇ、幾ら実馬券ではないにせよ、どれだけ予想の根拠や理論があっても、このBBCでは買い目を消去しまくらなきゃいかん訳で、しかもそれを一点まで絞るのは難しい筈ですよ。

この番組に出てる方も、BBCに参加すりゃあええのに、という事で(笑)

44360fe7.jpg

★いま、さんま師匠仕切りの『27時間テレビ』の中の、スマップ中居とのコーナーを観てますが…

さすがはお笑い大怪獣・さんま師匠、ほんま喋くり倒してますね。びっくりですよ。

フジテレビ社内の、『クライマーズ・ハイ』を越えるぐらいドロドロした権力闘争で、毎年毎年仕切るタレントさんは変わっていますが、

たぶん19時からテンションは変わっていないであろう さんま師匠の突っ走り方を目の当たりにしたら、毎年変わる路線は、結果的には失敗だったのかも知れんなぁ、と。

さんま師匠は『今年は、定年を迎える横澤さんとの義理で引き受けた』と言い切ってはいましたが、数字が良ければまた引き受けてくれるでしょう、たぶん。

b0973518.jpg


しかしさんま師匠。

ついさっきまで“リアル黒い家”でおなじみの大竹さんと絡んでいながら、穂花についてあれだけ熱く語るなんて素晴らしい。ある意味漢の鏡だ(笑)

まぁ、抱えるタレントがラブメイト・ランキングの上位に入れられてしまった、東宝芸能やホリプロは、何げに迷惑しているっぽいのが画面から伝わってきたのは、ちょっと引きましたが…

てか、今更ですが谷村何とかさんって、この番組で初めて観ましたが、あんまり歌巧くないですよね?

歌唱力どがえしの、昔の杉本彩的ポジションなのか?

とにかく、あっちのスタイルでは頂点にいるビギンの皆さんと、絶対に比べたらいけないというのはわかっているつもりですが、やっぱりあの歌はなぁ…

62177e1f.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。