昨夜の『Sアリーナ』で、先週末のエルドラド・清水大会&名古屋大会の映像を観ました。今回も、懲りずにエルドラについて書きますかね。

やっぱりひねくれてんなぁ、僕(笑)


6b8580fa.jpg


bac8584e.jpg
静岡の英雄であるジェッさんに、マイクで噛み付く佐藤きゅんの健気さは微笑ましかったですね…

ってそーいう話じゃないか。失礼しました(苦笑)

4529a691.jpg


先日の景虎のブログで報告された内容を鵜呑みにするならば…

という前提で思った事は、ヘルデモンズが敵役を一手に引き受ける事は共通するものの、

新宿フェイスの定期戦と地方興行は、同じエルドラの名前ながらも別物になるんやろーなぁ、と。

賛同はしにくいけど、景虎自らが打倒・悪冠一色の目標を一休みする以上、エルドラの地方興行は、

三沢以下・現ノア勢が元子さん体制の全日本を離脱した後、地方プロモーターとの兼ね合いで数試合全日本の地方興行に参戦した時みたいな、微妙〜なものになるんでしょうね。

cf76bb39.jpg


バラモン兄弟による蟲祭り興行までのストーリーを除いたら、エルドラ独自のストーリーもヘッタクレもなくなるな、こりゃ。

でも、その当時の全日本とは違うのは、間違いなく悪冠一色勢は地方興行のメインを譲らないであろうというところ。

仮に、悪冠一色勢が、エルドラのチケットを大量に売っているならばそれはそれで納得しますが、そうじゃないなら、

『エルドラに一線をひくけど、エルドラに出る時はメインは譲りませんよ』

だなんて、君らどこまで自分らに都合のええ事を言うとんねん、という意味でカチンときますし、

それを容認する藤永さんに対しても『何だかなぁ』状態になりますよね…。

9a58aa6e.jpg


ここからは、新宿フェイス版エルドラについて書きますか。

昨日新宿大会のカードがこの様に発表されて、それと同時に、試合当日は受け付けてくれないのは何か違和感がある払い戻しについても正式に発表された訳ですが…

実質的エースの飯伏が、この日はノアの興行は一応ないのにエルドラの出場予定がないのはびっくりしましたし、

悪冠一色が消えても、エルドラ内のポジションは変わらないっぽい、ベアー福田の呑気さには、飯伏不在と同じぐらいびっくりしました…

いや、正確にはびっくりしてすぐ呆気にとられたんですけどね。

その次に『エッ!?』と思ったのは、悪冠一色が消えたらちゃっかりエルドラに参戦する南野タケシですが、それはどーでもいい部類に入るから横に置いといて、

411e1bbf.jpg


セムでの丸藤戦で福田って、『プロ失格だ!』と思い切り野次られるぐらいの凡戦をやらかして心を折られながらも、

エルドラではリーグ戦が進行中だったから、現状打破のきっかけが見つけられず気の毒でしたが、リーグ戦が終わっても自分から動かないなんて(以下自粛)

とりあえずは、この新宿大会の客席が、日本野鳥の会の皆さんを呼ぶまでもない、

目測で人数が数えれてしまうぐらいに悲惨な状態にならない様に、エルドラの皆さんはいっぱいチケットを売ってほしいものです。

最後に、地方興行版エルドラの名古屋大会について。

メイン後に唐突に実現した、闘龍門メキシコ8期生・プチ同窓会は良かったなぁ。

ガッちゃんがいい人に見えましたよ(笑)

326d4686.jpg

サプライズながらもハッピーエンドになるならば、ムエシエラゴをあらかじめメインのカードに入れておく等、事前に前振りをしておくだけの価値はあったんじゃないすかね。

近ちゃんとガッちゃんが、もっちぃが武勇伝に元・闘龍門Xを上げた事に触発されたのかどうかは不明ですが、

どちらにせよ、エルドラがこれまで以上に不安定なな時期でだったり、

ゼロMAXが現時点では詳細はようわからんけど、間違いなく独自のファンを無視した状況に陥りそうからだからこそ、

こんな粋な事があったのには心が暖まりました…。

002dfd5a.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。