今回は、前回のバトンを書いてから何とか見つけてきた(笑)ネタを幾つか…


051a34b3.jpg

 格闘技通信の最新号の、東京湾の谷川氏へのインタビューの中でしれっと

『TBSから、今年の大晦日はK‐1 Dynamite!を放送する=内藤大助vsカメワークの世界戦は放送しないという連絡があった』

事が明かされているそうです。

TBSも、あそこまでクソしょーもない内藤のヒーローインタビュー中に乱入→対戦直訴というアングルを組みながら、

実際には大晦日に『内藤vsカメワーク』という、最大・最後の切り札を切れないなんて、

よっぽどカメワークにスポンサーがつかないんやなぁ、と。

626d809c.jpg


もしくは、オレンジ金平会長が、不義理をカマしたカメワークへの報復として、カメワークをバックアップする各方面に圧力をかけたのか?

仮に後者だとしたら半永久的に実現しない気はしますが、それはそれとして、内藤は年末年始思う存分(?)バラエティー番組に出られる可能性が出てきた訳で。

ac2ba720.jpg


観たいよなぁ。

紅白の審査員として、構成が秒刻みの生放送ですっとぼけたトークを見せる内藤。

観たいよなぁ。

紅白にCCBがワンコーナー扱いでも出演して、内藤の応援を受けて『ロマンティックが止まらない』を熱唱するところ(笑)

30代半ばの年齢層の男性のハートをがっちりキャッチ!(死語?)する筈ですが、果たして…。


★ガオラ『どらげ〜無限大』で放送された、どらげ〜のLA&ハワイの自主興行のダイジェストを観ました。

a2bb308e.jpg


最初に率直な感想を書けばですねぇ、

どらげ〜の選手達には悪いけど、ロスでもハワイでもリングコンディションが気になってしまいました(苦笑)

実際のところ、ハワイのリングはノアのヨーロッパ興行の時と比べると、お世辞でも良好とは言いにくいアレでしたが、

CIMAがプチ復活の狼煙をあげたりのサプライズがある等無事に終了して、

岡村社長が再進出への手応えを掴んだのは、苦労が報われて良かったんじゃないかと思いました。

しかし、日本のプロレス団体の中で今一番ハードなスケジュールで地方興行を開催しているどらげ〜が、

本格的に海外に目を向ける財政面での余裕&コネがあるというのも矛盾している気がしますが、

それはそーいうもんなのでしょう、たぶん。

d636de29.jpg


どらげ〜とは関係ないから具体名は書きませんが、他の日本の各団体も、日本国内の興行で大苦戦をしているのはわかりますが、

関西でのビッグマッチまで自分のところの興行予定が殆どないからって、海外の団体の東京公演の一部を借りてストーリーを展開していくのは、あまりにも御粗末。

はっきりいってひどい。

早くマッチメーカーor作家を更迭→交替させてほしい。

よって、それらの団体の担当者はもうちょい角度を変えたり視野を広げれば、意外なところに現状打破の糸口があるんちゃうかなぁ、と…

それと、今回放送された両大会の試合内容自体は、目新しいカードだった訳でもないから特にどーこう言うところはありませんが、

ぶっちゃけた話、今回放送されなかった試合の方がどんな試合だったか興味がありまして…

ネクロブッチャーvsスト市や、ケンドーによる“達人”の域に達している一連のパフォーマンスは超久々に映像として観ときたかったなぁ。残念。

5c68824b.jpg

あっ、どらげ〜好きとしては絶対スルーしてはいけないのが、メイン終了後の土井の締めのマイクパフォーマンス!

もしも、懐かしのウィッキーさんがこのシーンを観たら、長時間頭を抱えてしまう様なたどたどしい英語が、逆に土井らしさ全開!といった感じでカッコ良かったですね。


★バキューン!がタッグマッチでWXを粉砕して、堂々とデスマッチ王座への挑戦権を獲得した『大日大戦』を観ましたが…

c8de4836.jpg


登坂さんと伊東は、WXがそれなりに覚悟を持って掲げた方向性だった筈の

『デスマッチにおける蛍光灯の一時封印』

を“無かった事”にした、という事でいいのでしょうか?

昔のFMWで使用していた物よりも、骨組みの強度が弱かった感がある有刺鉄線スパイダーネットは、メインアイテムとしての説得力が足りなかったのは確かですが、

だからといって蛍光灯がフル稼働しているのは何か違うんちゃうか?と。

664f6b6d.jpg


単純に、バキューン!vsWXのタイトル戦の本番がおこなわれる盛岡の体育館から蛍光灯の使用にOKをもらったから、急遽方針を変えた、というオチだったとしてもなーんか…ねぇ。

個人的には、バキューン!が王者になったら、改めてデスマッチでは蛍光灯を封印する方向でストーリーを展開してほしい。

バキューン!が王者になる事で、アパッチの路線と大日本の路線がまんま被っても、ファンはわかってくれる…と思いたいです。

50b4ca13.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。