9月22日(月)放送分の、サムライ『Sアリーナ』を観ましたが…

ad3f6375.jpg
★番組冒頭からエメリヤーエンコ・ヒョードルがゲスト出演してましたね。

DREAM側との大晦日の参戦交渉が主な来日目的でしょうから、

次の試合については

『私だけでは決めれない』

と逃げ道を作った上で触れないという、当たり障りのないインタビューに終始していたので『これ!』といった発言はなかったのですが…


f3c6cceb.jpg


こーやって観たら、小佐野ティーチャーって、腰は低いのにガタイはデカいんすね。

もしかしたら、これが一番びっくりしたかも(苦笑)

びっくりした、と言えば、ヒョードルの退場後に小佐野さんがさらっと言っていて印象に残ってまして。

『ヒョードルって、びっくりしたのが横で観てても耳がカリフラワー状態じゃないのよ。普通の耳だーって。奇麗だったよね。』

…そう言われてみれば確かに。

耳はもちろん、過去にTK高阪のパンチであるとか、ノゲイラ兄とのバッティングでざっくりとカットされた時の傷跡も、どアップになっても目立ってないし…やっぱり凄いなぁ、と。

e5254b72.jpg


肝心の地上波の視聴率は、ギャラの割に稼げない気はしますけど、大晦日はまた日本に来て試合をしてほしいものです。


★先々週、頭部を負傷した雷陣が全日本の博多大会に突然現われたそうで…

事件の現場を至近距離で観ていた小佐野さんが、先週諏訪魔についてブログを書いていたのを読んで考えさせられたのですが、

雷陣がまさか、退院の報道もさほどされていない段階なのに予告なしで会場に現われるなんてなぁ。

32b3969a.jpg


移動手段が何だったにしても、医学的なアレで考えたら退院早々長距離移動するなんて絶対よろしくないし、

会社が雷陣を安静にさせられなかったのは非常に問題があるでしょうが、

雷陣は雷陣なりに、悩める諏訪魔に直接檄を飛ばすのと同時に、

鈴木みのるから(エールという意味合いはありながらも)ボロクソに言われた事に対する意地をアピールしたかったから、

リスクを承知であーいう行動に出たならばあまり責められない。

6fd84136.jpg


ついでに書けば、バックステージで再度諏訪魔に檄を飛ばす雷陣の映像を観たら、僕自身も感じるものがかなりありましたし…

今はただ、焦らずにリング復帰&アメリカ遠征に向けて治療に専念してほしいです。

それと、VTR終わりで諏訪魔の休場届が紹介されてたんですけど…

これはもうはっきり言っておきますが、ムトちゃんだってですねぇ、

12、3年前ですか?

新日本何やようわからんスランプに陥って、ムタvsヒガンテを最後にしばらく欠場!というアングルをやってたんやから、

幾ら社長だからって諏訪魔の苦悩を簡単に否定はできんやろって。

せめて、渕か西村が休場届をカメラの前で破り捨てるストーリーにしといてくれりゃあ、観ていてここまで違和感はなかったのに。何だかなぁ、と。

9bd5ec43.jpg


あと、三冠戦は頼むからみのるが主張する通りにメインから外してくれ、と。

どーせ、この文体体育館大会は、終わってみればたぶん横浜丸藤祭りになるんだから(妄想)、試合順もそれに見合うものにすりゃあ、当日券も確実に動くと思うし、

昨夏のみのるvsムトちゃんによる全日本プロレス・現体制としては屈指の名勝負が行なわれた横浜文体だからこそ、余計に…ね。

敢えてみのるっぽい口調でアレするならば、

a139c2f5.jpg


『ムタの試合なんてなぁ、武藤のやりたい事しかやらないマスターベーションじゃねぇか!

動けない社長のストレス発散じゃねぇか!

そんなもんに若い諏訪魔を巻き込むな!

つまんねぇんだよ!』

という事で。

★みちのくプロレス矢巾大会の終了後におこなわれた、サッちゃんvsタイガースマスクの盛岡じゃじゃ麺早食い対決(笑)

940c0532.jpg


ええ歳をしたマスクマン二人が、必死に皿を食い漁る姿は凄かったなぁ。

サッちゃんなんて箸を使わないから、視聴者はたぶんじゃじゃ麺を食べたくならない気がするし。

二人を見つめるお店の人もきっと複雑な表情だった事でしょう(爆)

dfafe75b.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。