はい、つづきましてはDREAM関連のレス特集です。

8de80682.jpg
ドス・ケベスさん→TBSって、DREAM以外にも社長といい青木裕子穴といい、びっくりするぐらいに腐ってますよね(きっぱり)

船木誠勝は、現在進行形の総合格闘技の世界に飛び込んで心身共に辛い思いをするならば、

蛍光イエローかグリーンのショートタイツ&レガースを履いて、自分が一番輝いていた頃の幻影を追える様な、

初期のパンクラスっぽい総合格闘技か、Uっぽいスタイルのプロレスの興行を立ち上げる手も、あるにはあると思うんですけどね。

むしろ僕は、そっち方面での船木の闘いを観てみたい。

船木がその気なら、タムタムのUスタイル旗揚げ時よりも多くの関係者がサポートを名乗り出る気もしますし。

このまま谷川氏に飼い殺しにされそうな柴田勝頼の事を考えたら、余計にそう思いますが…


66864854.jpg


武さん→おつかれさまです。

そうですか…PPVもダメでしたか。

武さんの怒りの感想と被りますが、

ただでさえ生中継じゃない時点で値打ちが下がり、その割に料金は同じなのに番組自体のクオリティは下がるなんて、スタッフはどいつもこいつも何やってんだかなぁ。

この不手際の落とし前は井上和香が付けろって話ですよ(無理)

あと、武さんが分析していた

『Dynamite!に桜庭が参戦するならば、昨年同様ぬるぬる秋山はDynamite!のリングには上がれないから、

ぬるぬる秋山は戦極でもいい、という前提で突然吉田秀彦戦をブチあげた』

の仮説は、モロに当っている気はします。

桜庭のあいさつを地上波でまるまるカットしたのは、佐藤Dが

『青木のコメントを通して視聴者のぬるぬる秋山に対する悪意を煽る』

VTRを作った事も含めてそこら辺へのTBS流の反発かも知れないですね。

どちらにしても、青木はますますかわいそうで…

ea2f0e99.jpg


バニー・ジェット・シンさん→大晦日以降の流れが見えてこないという、内部が混乱しているっぽいDREAMが、ワークの試合を複数組んでまで特定の選手をプッシュしていこう!というチームワーク(?)があるのかどうかは怪しいですが、

ぬるぬる秋山に関しては、東京湾の谷川氏やTBSが一連のストーリーを通して、日韓共通のスーパーヒーローにしたくてしたくてしょうがないのは間違いないでしょう。やはりTBSは(以下省略)

万が一(?)来年以降DREAMがぬるぬる秋山がエース状態になってリニューアルされる時には、是非大会名をマイケル・ジャクソンにちなんでロリホモ…ではなくネヴァーランドあたりにしてほしいですね(苦笑)

あと、あのハリトーノフの試合は出場予定選手の負傷が絡んで、あの組み合わせに決まったのは興行前日ですし、ハリトーノフが太め残りのコンディションだった事を考えたら実質エキシビションマッチだった訳で。

そんな試合をダイジェスト扱いしなかったTBSは(以下省略)


d30bc280.jpg


Sのえむけえさん→…ねぇ(苦笑)

TBSオールスター感謝祭。

僕は前回のを観れていないからアレですが、と前置きをして書きますと、

今回こそは遂に、開始一時間あたりでコンピューターがぶっ壊れて、残り時間はオールスターカラオケ歌合戦に!みたいな、プロデューサー減給もののアクシデントが発生するのでしょうか…?(汗)

あとノアの大阪府立大会ですか。

この日を迎えるまでの一連のストーリーはこの前クソをぶっかけたばかりなので省略しますが、

それ以外にもG+にはねぇ…

三沢vs丸藤がメインだった昨秋の府立の上を特番扱いで放送しなかったクセに、カード面のボリュームが下がる今年の大会を生中継するなんて…

あと、僕がどっちを重点的にチェックするかは、ノーコメントでお願いします(苦笑)

e3029f44.jpg


レスはここまでにするとして。

昨日は王監督の福岡ドームラストマッチだったんですね…

リアルタイムでは観れませんでしたが、映像を観たら泣けました。

個人的にひそかに気になっていた

『優勝をしていないのに胴上げをされる』

事も受け入れた以上、来年以降はもう公式試合で指揮をとる事はないでしょう。

体調を崩しながらもしっかりと歩みつづけた、プロ野球の王道50年。

セ・リーグのファンとパ・リーグのファンの両方を幸せにして、

WBCでは野球に関わる全ての日本人の誇りになり…

神の域に到達しながらも、福岡の地を愛し続けた王さん。

長年おつかれさまでした&ありがとうございました、という事です。

e7822f11.jpg