エルドラのエース兼、悪冠一色のリーダーである近ちゃんが、全日本プロレスに移籍する事が今日電撃的に発表された訳ですが…

e390e282.jpg

※詳細・スポナビ

表面上だけ(笑)冷静に今回の件を分析すればですね、

今回のニュースは、

エルドラドのエースとしての近ちゃん

悪冠一色のリーダーとしての近ちゃん

ブーブーモーモーズとしての近ちゃん

それぞれ、壮絶なぐらいに感じ方が違いますよね、たぶん。

もしかしたら、あまりにも急な話だから近ちゃんの電撃移籍自体がアングルなのかも知れない。

仮にアングルならば、最近の全日本のアングルとしてはかなり完成度が高い気はしますね。

長くなりますが、僕自身は多重人格なので(?)どの角度から見た場合の感想も、真面目に書いていこうと思います。

a21b7cdf.jpg

まずは 

一言でいって“裏切り者”ですよね(爆)

『シングル最強決定リーグ戦』を優勝しながら、エルドラではほとんど試合をせずに勝ち逃げをするなんて、

エルドラを辞めるにしてもあまりにも筋が通っていない。

昨秋、無我の名前を独り占めしながら全日本に電撃移籍した西村修を思い出しましたよ。

これは、先月の『悪色一色はエルドラから一線を引きます』宣言以降に僕のマイミクさんは、こんな風に近ちゃんの事を切り捨てていました。

『近ちゃんは、エルドラのファンからも闘龍門時代からの同期&後輩からも慕われているし、絶対的なエースとして見ているのに、

近ちゃん本人はそういう形で御輿に担がれるのを嫌がっている。そこがもどかしい』

と。

7457b9e6.jpg


この見方は間違っていないと思いますし、挙げ句の果てにそのエースの立場さえも放棄してしまうんだから、

浅井校長からは、どんなプロレスラーとしてのサイコロジーを教わってきたんだよ!とツッコまざるを得ない。

また、エルドラの代表ながらも『一線を引く』宣言の直後、一切事情説明もせず観客を絶望させた上に、

それから二ヵ月も経たない内に、エースの近ちゃんの移籍を容認したor口減らしの為に引き止める気がなかったっぽい藤永さんは、非常に残念。

万が一、口減らしだったとしたら『一線を引く』宣言の直後に藤永さん自身が悪者になるのが嫌だから、

敢えて事情説明をしなかったのでは?と邪推をしていけば、話の筋は通ってる様な気はしますが、ムチャクチャやるせないなぁ。

カスイチ時代、自らのプロレスデビュー戦をカスイチ・ファイナルの最終試合で持ってきた時以上に、団体代表失格だと思います。

藤永さんが代表になってからのエルドラは、お金を払って観にきてくれるファンを何回も不快な気分で帰らせてきたのに加えて、

輪をかける様にこんな事をするなんて、いったい自分は何様だと思ってるんだ?って話ですよ。

9ea83eba.jpg


何人ぐらい居るかはわかりませんが、悪冠やマグ岸・飯伏が撤退した後でも、景虎や福田達が悪冠と向かい合う日が来る事を期待して、

粘り強く新宿フェイスに通うファンに対して、誠意の欠片もない様に見える。

最低限、今日新宿フェイスに集まったファンへの土下座は必要だったんじゃないですかね。

…って言い過ぎたか?

まぁええわ。問題あったら一部削除します。あしからず。

なお、△鉢については別エントリーにしときます。つづく、つづく。

e0841497.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。