近ちゃんの件の、つづきです。

1ae9c073.jpg


僕自身は『一線を引く』宣言以降は、藤永さんか近ちゃんが窓口になり、悪冠一色をFECや東京愚連隊みたいなユニットとして、

エルドラ以外の団体に参戦できる様に交渉をしてるもんだと推測してましたが、どうやら違っていたんですかね…。

近ちゃん以下の各メンバーが、悪冠の名前を復活させながらも、実はハナからユニットとして活動する気がなかったならばブチ切れそうになりますが(?)

もし活動する気があったとしても、悪冠として活動するリングが結局は決まらなかった事が、

近ちゃんがフライングで全日本に移籍する伏線になったならば、それはそれで凄く悲しい話ですよね。


12008a3e.jpg


だってホラ、闘龍門ジャパン末期→どらげ〜初期に、今のハザード軍よりも強くてクセがあって絆があって、ヒールとして輝いていたあの悪冠一色が、

実はエルドラとどらげ〜以外の団体の関係者からみれば、既に“過去の物”になっていて、魅力がある存在には見られていなかった可能性が高い訳じゃないですか?

これは本当悔しいですよ。

具体名を出すのも何ですが、

あれだけ『仕事ができるフリー選手はいつでもウェルカム』に近い状態のゼロMAXやDDTでさえ悪冠が集結しなかったのは、実にもったいないのではないか?とは思うのですが…

まぁ、どちらにしても全日本所属になった近ちゃんが

『本当は悪冠一色をどうしたかったのか?』

を語る機会があるかどうかはわかりませんし、

ひょっとしたらこのまま、各メンバーがレギュラー参戦している団体と契約を結んで、一度も正式な揃い踏みが実現しないまま自然消滅になるかも知れない。

要は、,鉢△両豺腓蓮∈2鵑侶錣鰐わからんっちゅうのが率直な感想ですね。

いや、本当エルドラ・悪冠としての近ちゃんに思い入れがあるファンはたまらんですよね…

81a3fc2c.jpg


の場合…

いやぁ、これはもう歓迎!の一言でしょう(笑)

なんか、入団発表会見の中で『ブードゥーでやる事はもう無い』とコメントしたとか。

こりゃまた随分生々しい…

確かに、だいぶ前…去年のジュニアのシングルリーグ戦あたりから、全日本での近ちゃんは行き詰まりまくってましたからね。

しばらく海外でリフレッシュしてほしいなぁ、なんて思ってましたが、エルドラのエースだから、それが実現する可能性は低い。

しかも、中嶋が全日本がフェードアウトして以降、自らが全日本の若手の壁になり、

しかもたかだか(?)土方レベルの選手とも抗争しなきゃいけないなんて、観ていてかなり気の毒でした。

現実問題、全日本に入団したからってギャラが劇的に上がる事はありえないでしょうから、今回の選択は極端な気はしますが、ベビーターン自体は賛成。

近ちゃんが世界ジュニア王者時代は、石森戦以外は当たり試合がつづいたものの、

移籍の直接のキッカケになるぐらいに世界ジュニア王座に愛着があるのは初耳でしたが、そこは愛情をもってスルーしときますか(苦笑)

しかし、このままスムーズに流れていけば、近い将来丸藤vs近ちゃんが実現するんですよね。

う〜ん。いいカードやなぁ。

ea0c750c.jpg


『ある日突然、丸藤正道という天才が視野に入って来たからこそ、背負ってきたものを投げ出して、吹っ切って、現状打破をした』

みたいなストーリーと大舞台が準備できれば、年間ベストバウトも決して夢じゃない…筈。

875fa03d.jpg


丸藤戦が実現するまでは、カズハヤシと組んで(これはこれで楽しみ)タルさん&ヤッシーとの抗争が軸になるんでしょうけど、

ヤッシーはヤッシーで『そろそろ現状打破せないかんやろ』状態だと僕は思っていますし、

昨年エルドラで実現した両者のシングルは好試合でしたから、ベルトは流出しましたが近ちゃんを中心にした全日本のジュニア戦線の盛り上がりは期待したいですし、

いつ実現するかわからないのが不満なら、近ちゃんが単独でノアの武道館大会の丸藤vsKENTAを観戦しにいけばいいんじゃないですか?(補則・武道館当日は全日本の新潟大会があるから無理でした…)

絶対盛り上がるでしょ。

それと、最近のジュニア関連のムーヴメントといえば、忘れちゃいけないのはスーパーJカップ。

ライガー仕切りが故に、いまだに疑っている部分はありますが(失礼)、やる方向で動いているのは間違いない。

もしJカップが実現すれば、近ちゃんは是非出てほしいし、

プロレスの神様の悪戯で、万が一もっちぃや鷹木、金本のアニキ(新日本プロレス)との再会が実現なんてされた日にゃあ…という事で。

2エントリーに渡って好き勝手書いてきましたが、

近ちゃんと、悪冠一色の他のメンバーと、残されたエルドラの選手達は、皆憎しみ合わずに頑張っていってほしい、という気持ちは嘘偽りはないので、そこはご理解のほどを…。

072fc914.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。