さてさて。

サイレンススズカが天に召されて丁度10年。

そのメモリアルとして(?)、明日は今秋最高レベルのメンバーが集まり天皇賞(秋)が開催される訳ですが、今回はレース展望を書いてみます。

d2bd8aaf.jpg


972d8b03.jpg
しょっぱなからサイレンススズカがどーこうと書いた事から既にミエミエだとは思いますが、

◎は迷わず『武豊の騎乗する』ウオッカで行きましょう!

昨年からずっと、ウオッカの事を『訳がわからん馬』としてきた僕ですが、

前走のレース内容と、今回はウオッカに不向きな緩いペースにはなりそうにないところを考えたら、

角居師はここを秋のピークに持ってきてる事でしょう。

枠は正直気になりますが、何とかなるでしょう。

9ae22f10.jpg


絶賛重賞連敗中の武豊が、メイショウサムソンの時みたいな不利を受けたり、へぐらりさえしなければ…

いや、本当へぐらないでほしいなぁ。お願いしますよ、みたいな(切実)

へぐらなければ、連は外さない!と言い切れるぐらいの自信はあるんですけどね。

462e1adb.jpg


もっとも、武豊自身サイレンススズカがどーこうという感情は、

スペシャルウイークの99年天皇賞(秋)の劇的勝利で吹っ切っている筈なので、今回はマスコミ報道に煽られて要らん欲を出さずに乗ってほしいです。

c7a11970.jpg


○は…

そろそろ携帯を機種変更したいので、好配当を狙って相手の本線扱いでタスカータソルテを指名しときましょう(爆)

父ジャンポケの血が示す様に、左回りの中京2000で実績があるのに、単勝人気では死角になっていますし、

もし鞍上のルメールが札幌記念の映像を観ていれば、何らかので一発を狙ってくるでしょう。

問題は、この馬の潜在能力がGIで馬券に絡めるレベルにあるのか、又はそうじゃないのか?

どっちなんやろなぁ〜(苦笑)

80800bb3.jpg


三番手は、年度代表馬に一番近い実績に敬意を表して、ディープスカイにしときます。

◎に推す方は多いとは思うのですが、いかんせん今年の三歳牡馬のレベルは昨年以上に低いと思うし、

昆師は今秋の目標はJCと言い切っているから、そこまでぎりぎりまでは仕上げていない気がしますし、

仮に仕上がっているとしても、ダービーの時みたいな大胆な戦法がそっくりそのまま通じるとは思えない。

ついでに書けば、鞍上が四位であの枠に入ったらならば、確実にダービーの時みたいな戦法にいくと思いますし…ね。

今年のメンバーは何だかんだいって末脚が斬れる馬が多いから、そこまで巧く行くかぁ?と疑ってる部分はありますが…果たして。

81e41cfa.jpg


四番手はダイワスカーレット。

ぶっちゃけた話、最終追い切り終了の時点までは、有馬記念をピークに持ってくる為に、疲労の回復期間を逆算して天皇賞(秋)を使うだけやろーと思ってました。

更に、鉄砲&府中初登場&展開不利の三重苦もあるから迷わず無印にするつもりでしたが、

プレゼンターで蒼井優が来場するのに、青色の帽子&青色の勝負服のこの馬を無印にするというのは、サイン派としては不粋ですよ!?

それに、あの追い切り内容とあの枠、それとアンカツが

b64d4237.jpg


『勝つかどうかはわからないよ。でも良いレースはしてくれると思うよ。あっさり(の勝利)もあるかもよ。それぐらいの能力はあるでしょう(笑)』

とコメントしていたのを観たら、無印というのも恐くなったのもある。

もう一回ぶっちゃけると、マツクニ師の事だから、天皇賞(秋)を一叩きで有馬記念をピークに、とか考えていても、

有馬記念の前に再度故障させる危険性もありますから、

出てくる以上は安定度抜群のこの馬を押さえとかないと勿体ない、みたいな強迫観念にも襲われたというか(苦笑)


362daa81.jpg


ところで、穴人気としては連勝中のドリームジャーニーもかなり印を集めていますよね。

恐いのは恐いけど、鞍上の池添は、違う意味で更に恐いので、強気にプッシュはできない。

それに、この馬は右回りでなきゃ激走しないんじゃないか?と分析してまして。

だったら、左回りは問題ないタスカータソルテの方を上位扱いしますよね。

じゃあ、最後の一頭はどーしたもんかなぁ。

三度ぶっちゃけた話を書けば、個人的にはあんまりアドマイヤコンドー氏の馬の馬券は買いたくないんですよね。

コンドー氏のあの笑顔って、なんとなくムカつくんですよ。

あんた、競馬場に来るんはええけど朝青龍を何とかせんかい!と言いたくなるっちゅうか(爆)

しかし、馬券は獲りたいし…どーしたものか、という感じです。


思ったよりも長い文章になりましたが、この予想がかすりもしなければ、皆さん生暖かくスルーして下さいね(笑)

※ユー何とかチューブより

《これより追記》

いかにも三着臭い、という点を重視して、サクラメガワンダーにしました。

内枠というのもあるので…

買い目は、ウオッカの1頭軸マルチ、3連単で相手は4頭でお願いします。

ほいじゃほいじゃ。

f8874fb8.jpg

ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。