僕が毎日チェックさせてもらっているブログ・ブラックアイ2の管理人の杉さんが主催する『ネットプロレス大賞2008』に、僭越ながら今年も一票を投じてみました。

今回は、投票内容のコピーにちょこちょこと感想を追加して書いていきます…

b7d39072.jpg

※ネットプロレス大賞 公式サイトはこちら

ちなみに、参考までに昨年投票した内容はこんな感じでした。

昨年同様新日本プロレスはほとんど観ていないので、新日本プロレス勢の名前はもちろん、ムトちゃんの名前もどこにもありません。

あらかじめ御了承下さい。

ついでに書けば、ぱっと見は、昨年と極端には変わっていないかも知れません。

でも、プロレス業界自体がつまらなかった訳じゃないですから、別にええんじゃないですかね(自己弁護)

★最優秀選手賞

)招鄒晃

丸藤正道

E鎮羮斗

次点・鈴木みのる

【ひとこと】
もっちいと丸藤、どちらを上にするかはかなり迷いました。

デビュー15周年と、CIMA不在のドラゴンゲートを支え切ったのと、年末の更なる活躍を期待してこの様にはしましたが…


5334c95f.jpg


★年間最優秀試合

ヾ歹正道vs近藤修司(11/3 全日本プロレス両国大会)

⊂橋組vs健介組 サバイバルタッグマッチ(8/17 健介オフィス・後楽園大会)

B詭據ハルクvsKENTA&石森(3/20 ドラゴンゲート・大田区大会)

次点 鈴木みのるvs諏訪魔(4/7 全日本・後楽園大会)

【ひとこと】
東スポのアレと被るのは引っ掛かるものがありましたが、凄かったのは事実やから認めなきゃしゃーないですよね。ノーカット映像を観ていたら、迷わず飯伏vsケニオメを一位にしていたかも知れませんが。

3023e7c8.jpg


★最優秀タッグチーム

・(KーDOJO)

土井成樹&吉野正人

C翕莨”А飯伏幸太

次点・バラモン兄弟

【ひとこと】
ここではあんまり話題にはしなかったけど、ここに出入りしている方には納得してもらえるランキングじゃないかと…ユニットのメンバーの大半(爆)が化けたもんなぁ。

2b544f7b.jpg


★最優秀新人賞

‐硝楾逝

起田高志

青木篤志

次点・浜亮太

【ひとこと】
平塚のアイドルながらも正当派スタイルの女子プロレスの中心人物。複数の団体のビッグマッチでメインを張り、トーナメント荒らしみたいな存在になられたら、他の男子選手はお手上げでしょう。

85112592.jpg


★最優秀興行

。供殖隠掘[詭擇澆里襯妊咼紂治横絢年記念・後楽園大会

■供殖横亜,澆舛里プロレス ノスタルジックツアー・後楽園大会

10/19 DDTスペシャル・後楽園大会

次点・7/27 ドラゴンゲート・神戸ワールド大会

【ひとこと】
この部門は秒殺で決りました。何故か後楽園ばかりになったのはご愛敬で(笑)

95738686.jpg


★最優秀団体

.疋薀乾鵐押璽

■庁庁

KAIENTAIーDOJO

次点・全日本プロレス

【ひとこと】
1・2位は昨年と同じか。まぁ、これはこれでしゃーないでしょう。KーDOJOに関しては理由らしい理由はありません。思い入れが全てです(笑)

★最優秀マスメディア

。蹌蕋i

⊇鬼プロレスモバイル

インディーのお仕事

【ひとこと】
えーと杉さん、mixiはマスメディアに入れていいですよね?という事で。本当楽しませていただきました。でも、招待制の廃止は勘弁してほしかったなぁ…

こんな感じです!

皆さんも、もしアレでしたら投票をしてみてはいかがでしょうか…と締めておきます。

00912a05.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。