はい、そーいう事です。


692a876c.jpg




まずは今年の感想を。

30代の女性の方の電話がやたら多かったところから察するに、生放送でオンエアできる範囲の不幸話のチョイスに、作家陣が相当苦労していたのが伝わってきました。

イヴの夕方の件で、あの番組が好きそうなタレントさん達はかなりパニくっていたやろーし、

例年よくある、今年でいうところの一億円事件みたいな小話系もうちょっとあってほしかったけど、世間がこれだけ不景気だとしゃーないかなぁ。

1・2・事件のワッキーや、父親が男性ストリップのセンターで踊っていたおねーちゃんは爆笑しましたが…

あっ、僕八木さんのファンなんです(笑)

それでははじめましょう!

8bf56ec5.jpg


★ネット・プロレス大賞ネタ

ドス・ケベスさん→ありがとうございます。鈴木みのる興行の速報はメールを見るたびに燃えましてたよ(笑)

園長A-NULLさん→ベストバウトの一位はともかく(爆)雁ちゃんvs田中はそんなに良い試合でしたかぁ。

もし雁ちゃんの引退試合が二人のシングルなら泣けたんでしょうね…

トラストさん→いやぁ、いろいろ観てはいますが偏ってるっちゃあ偏ってるんですよ。

純粋な新日本の試合で見たのは、結局ムトちゃんvs中邑の一回目と牛さんvs鉄指さんのチェーンマッチだけだし、今月のノア武道館は観てないですし。

でもまあ、プロレスマスコミみたいに癒着してないのでご勘弁を(苦笑)

a5f046fc.jpg


★ミスターデンジャーネタ

バニー・ジェット・シンさん→しかしまぁアレですよ。

DVD発売をきっかけに本格的にイバラギ氏が都内で暗躍しはじめていますから、近いうちに火が使える会場で何回目かの同窓会をやりそうやなぁ。

凄い業界ですよね、プロレス界って…

園長A.A.NULLさん→あ〜、巧い例え方をされますね。

松永店長が額をカットする仕組みを聞いて、今後プロレスを観る時何の参考にするんやろ?って思ってましたから、継続される時はもう少しオブラートに包んだやりとりをしてほしいですね。

夏鬼さん→ポーゴさんが日記で紹介してから、一気に申請がきたみたいですね。

一応今の日記は地雷を踏まない様な内容にはなってますが、それなりに際どい昔話を書いているので、マイミクさん限定の日記にしてもらう方が安心して読める気がします(苦笑)

ff83869e.jpg


★セムネタ

園長A.A.NULLさん→リニューアルしてからのセムを振りかえるに、

モーリシャス勢もそうですが他のGPWAの加盟団体からの派遣選手も、所属団体での番付の割りにはそこまでブレイクしていないので、尚更中嶋達の活躍が目立ってしまったと言わざるを得ないんですよね。

そこら辺を、シビアな北斗がどう思っているのかは正直気になります、はい。

c5c1c8e3.jpg


★競馬ネタ

篠塚さん→うわうわうわ、マルカフェニックス頭の馬単まで取るなんて、絶好調じゃないですか!

有馬記念の予想、乗っかっていいですか(笑)

バニー・ジェット・シンさん→あはは、それもそうですね。失礼しました。

でも、週刊現代は来年早目に裏をとって特集記事に持ってきたい筈ですけどね…

8596409e.jpg

★ハッスルネタ

バトルマガジンさん→なんか初日は空席が目立ったらしいですね。

泰葉効果でバックステージはマスコミで賑わったみたいですが、泰葉自体は観客に有吉ほどはウケてなかったしなぁ。

先週のドラゴンゲートはともかく、新日本の二連戦も苦戦傾向だった事を考えたら、プロレス業界全体を覆うネガティヴな流れは、かなり深刻みたいですね。

大晦日のプロレスサミットだけでもコケないでほしいものです。

なお、荒谷どんはハッスルの準レギュラーになってます。

ボノちゃんが動けないぶん、獅子奮迅の…とまではいきませんが、少なくとも全日本よりはやる気がある様に見えますよ(笑)

ドス・ケベスさん→セニョールって、デル師匠じゃないんだから(笑)

まぁ、いつの日かでっかい馬券を当てりゃあすぐにでも密航するぐらいの気持ちはあるので…

鳥取メイツさん→荒谷どんって、確かIジャのエース時代にはペイントをした事もありましたから、これをキッカケにしてまたペイントをやってほしかったんですけどねぇ(苦笑)