※ユー何とかチューブより

…そんなファン投票を経て、遂にレース当日を迎える、今年の中央競馬の総決算・有馬記念について…

91fc0b47.jpg


しかし昨年は、メイショウサムソン一頭軸にして玉砕をしたんだっけ。見事に飛んだよなぁ。

一昨年も吹っ飛んでいたし。今年はメイショウサムソンは買いません。

来たらしゃーない、ぐらいの購入金額にするつもりですし。

大体、松本オーナーがここを勝つ自信があるならば、有馬記念のレース後に引退式をやるでしょうし…ね。

とりあえず思う事は、引退式が終わって牧場に送り出してからで全然いいから、何故メイショウサムソンが寒くなると走らなかったのかの、タネあかしをしてほしい。

今後馬券を買う参考にしますんで(爆)


99c96d15.jpg


ボヤキはともかく。

録画していた『競馬予想TV!』を観てたんですけど、今年は有力馬が一長一短みたいですね。

JRAのG気辰毒間20幾つあるのに、今年G気望,辰突馬記念に出てくるのが、スクリーンヒーローしかいない時点でグランプリと呼ぶには躊躇してしまう訳ですが、

だったら出走馬のレベルが低いところを逆手にとって、通常の有馬記念よりもドラマティックなレースを見せてほしいなぁ、と。

大波乱!は昨年十分堪能させてもらったから、もういいですけどね(苦笑)

そんな訳で、僕の馬券の買い目。

.ワカミプリンセス
┘好リーンヒーロー
マツリダゴッホ
ダイワスカーレット

の三連単ボックス。

外国人騎手が乗る馬ではなく、敢えてカワカミを入れているのがポイントですかね(笑)

5ca6d06f.jpg


前走の完敗をみて、ピークを過ぎていると指摘されれば反論をしにくいのは確かですが、

まだ中山コースは走ってないですし、昨年の宝塚記念の死闘を見ているので、今もハイペースになればしぶとい筈。

あちこちに書いてますが、カワカミプリンセスが勝ち負けする、完璧なシュミレーションは未だにできていないんですけど(ベタに最内急襲をするのか?)、三着に入るだけでもキングヘイローが成し得なかった快挙な訳で。

ノリへのエールの意味合いもありますしね。頑張ってほしいなぁ。

34a6957c.jpg


ダイワスカーレット…

強いのは間違いないんですけど、一番人気の牝馬がすんなりハナに立って逃げれそうなところって、僕の中ではファインモーションともろにダブってるんですよね。

逃げれるのは逃げるけど、あの時のタップダンスシチーみたいに玉砕覚悟で絡んで来る馬がいたら…というか、多分いるでしょう。

それがフローテーションになるかどうかはわかりませんが、いなきゃ逃げ切られるんやから。

まぁ、ダスカが出るレースでは毎回言われる事ですが(汗)、ダスカは今回も絡まれない!とヤマを張れれば、迷わずに一着固定にしてもいいんじゃないすかね、という感じです。

7e31ab28.jpg


マツリダゴッホ。

競馬予想TVでの国枝師のインタビューをみる限り、希望していた枠よりも、外に入ったのは引っ掛かる。

あ〜見えて、蛯名が折り合いを付けるのが実は大変なのか…?

あのロングスパートがはまれば、昨年以上の着差を付ける事もありえるでしょし、不発になるケースは考えにくいけど…果たして。

991affdd.jpg


スクリーンヒーロー。

ジャパンカップの内容をフロック視する方もおられますが、僕はそれよりも他馬よりもきついローテーションで有馬記念を迎える事の方が不安。

それを克服すれば、あの血統なら中山は確実に走ると思うので…

ん〜、正直、予想に自信がないから、良いオチがつかないですねぇ。

スパイスじゃないけど、何か穴馬をボックスに追加してみましょうかね。やっぱり止めとこうかなぁ。

ただし、アドマイヤコンドー氏の馬以外で(誤爆)

実際どう買ったか&結果は、東京大賞典のレース回顧と一緒に、火曜日以降に書きます。

ほいじゃほいじゃ。

※ユー何とかチューブより

c732b10d.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。