超満員だったという、ノア後楽園大会のG+中継の後半から観ました。


f1336d98.jpg


415cfed6.jpg




セミまでの試合ではですね、中嶋という格好の標的がいたのに、谷口のテンションがもうひとつだったのと、

ヨネちゃん&力皇による、旧全日本プロレスの決起軍臭が漂う(?)新ユニットが、後楽園のファンには暖かく観られていた事が変に印象に残ったぐらいで、

他はSのえむけえさんが言うところの無難なマッチメークが並び、実際試合内容も『まぁこんなもんやろ』レベルだったので、

ボーッとしながら観ていたものの(失礼)物足りなさがありました。

25c74e9e.jpg


でも、肝心のメインは二人ともこれまでのノアでは観られなかった世界を見せるべく、頑張っていたのが伝わってきて、面白かったです。

ベストバウトというにはちょっと違いますが、少なくともツアー最終戦のメインに相応しい盛り上がり方だったと思います。

よもやの30分越えの長期戦になったので少々疲れたから、試合後の

『中嶋、マイク長いよ!』

のKENTAのツッコミは拍手をしてしまいましたが、

先月の武道館でのジュニアタッグ戦よりは中身は濃かったんじゃないすかね。

648510ef.jpg


ここだけの話、佐久間氏が週刊プロレスの表紙であそこまでカマしていたから『盛り上がった』と聞いても、素直に受けとめれなくなっていたんですよね(苦笑)

そんな、この日のメインの大盛り上がりに繋がった最大の要因であろう、鼓太郎の反則について書きましょうか。

このブログを読んでいただいている方に対して、改めて書くのも野暮な話になりますが、

全日本プロレスではなく、ノアになってから入門してデビューした鼓太郎が、

あそこまでなりふり構わずにノア内外の選手のムーヴをパクってまでして観客のテンションを上げつつ、

KENTAの存在感と勝負しようとした積極性と厚かましさは評価したいです。

17ca3f5c.jpg


・フロブラの、パイプイスの細工&血のりネタ

・SUWAの、ジェラルミンケース攻撃

・怨霊の、レフェリーの手を掴んでカウントを阻止する

・ヨシナリの、レフェリーのシャツを掴んで相手と衝突させる

・金丸と平柳のフィニッシュムーブ

エトセトラ、エトセトラ…?

ようやるよなぁ、と感心。

KENTAとの抗争に一区切りが付いた後、パクりヒール路線が続くのかどうかはわかりませんが、

真面目な話、ヒールなのに小技を使いこなせずに、えぐい頭から落とす投げ技等、無駄に大技が連発される雑な試合をやるよりは、

プロレス頭を駆使するヒール路線の方が、個人的にはよっほどノレますよ。

これを続けていくうちに、永田裕志の様に、恥ずかしげもなく人の技をパクれるだけパクりながらも団体のエース面するくそ度胸(?)も身につけば、

これまでのノアでは無かった様な雰囲気を持つヒールになれるかも知れませんし。

今後も、積極的にノアの外の選手の動きも研究していってほしいなぁ。

99c13529.jpg

しかし。

ドリーさん達が使ってたあのフォームで繰り出されるエルボースマッシュと、

相手に肩車で上に担がれながらも、相手の額の傷口にヒジを落していく攻撃は、

映像では、鼓太郎自身がヒジを使い慣れていないor三沢に配慮して手を抜いていた様に見えて、

ダメージが与えられた様に見えなかったので、そこは誰かにアドバイスしてもらって早めに改善してね、という事で。

0f2b50c0.jpg


かたやKENTA。

腹の中はともかくとして、表面上は本当に中嶋戦よりも鼓太郎の戦の方を重視していた様に見せたのは、大したもんでしょう。

昨年の初シングルよりも、更にどちらも負けられない立場になってしまい、

しかもよりによって時間無制限一本勝負で行なわれる関係で、

正面蹴りの相討ちによるダブルノックアウトのドロー決着になるのが一番無難な気もしてきましたが、KENTAvs中嶋の再戦には…

もとい、『KENTAvs中嶋』vs『丸藤vsカズ』の試合内容の真っ向勝負には、本当期待をしたいですね。

13e150f5.jpg


あと、潮崎についてはですね、今の三沢と同じコーナーに立って試合をすれば、

大抵の選手はグッドコンディションに見えて光輝いて見える筈なので、安易に評価するのも違和感があるからノーコメントにしときます。

最後に、小橋…

他の皆さんもそうかも知れませんが、明らかに見切り発車状態での復帰でしょうから、どうしても悲観視せざるを得ないですよね。

でも、ここは敢えて小佐野ティーチャーのブログの内容を鵜呑みにして、ポジティブに考えてみたいです…

だってそうじゃなきゃ、このまま地上波中継が打ち切られたら、あまりにも虚しくてやるせなくて真面目には観ていられないですもん(爆)

そんな感じで。

※ユー何とかより

26bf5c52.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。