ありがたい事に、大量のコメントがたまっているので、前口上はカットします。

それでは!

a390a242.jpg


★キヨピーネタ

鳥取メイツさん→う〜ん…ケビン山崎氏を紹介した前田日明も罪作りな事をしましたよねぇ。

そう考えたら、金本もそうですし、工藤公康もオフでも相当ストイックな生活を送ってるんでしょうね。

武さん→あはは、それはいいカードですね。ミルコがキヨピーのセコンドに付いてほしいなぁ(笑)

90b0f51d.jpg


★ノア武道館大会ネタ

園長A.A.NULLさん→あ〜、第一試合はまた見直しときます。名前だけみたらまず外れはないでしょうし。

しかし、石森=美月ですか。そりゃ凄い!

BOYSかセムでやってほしいカードですね(爆)

篠塚さん→ノアのビッグマッチは、ただでさえテーマらしいテーマがない6人タッグが並んで興行にメリハリがないですから、余計に長く感じるんですよね。

昔の、ノア勢が退団した直後の全日本時代の川田のグチじゃないけど、やっぱり観客の立場に立った興行のバランスって意識しなきゃいけないと思います。

この武道館がそうだったかはわかりませんが、休憩無しのビッグマッチもありますから、尚更…

ただ、ダークマッチを設定した事で事態の改善の兆しはあるんじゃないかと思っています。

Sのえむけえさん→本来ならば昨年末のトーナメントって、

ノアのマッチメーカーが、所属選手達が返し技も含めて簡潔にスパパパパーン!と終わる試合をやってみる実験の場として提供しようとしてたんじゃないかと思うんですよ。今にして思えば。

あぁ、それなのにそれなのに。

僕はG+中継はスルーしましたが、あれだけ評判が良くないのをみたら…

アキトシは、健介を相手に大阪で小橋のベルトに挑戦した時ぐらいにガンガン攻めてほしかったのですが、

小橋にできた事が、小橋に匹敵するぐらい頑丈な力皇や健介にできないのは、はっきりいって歯痒かったですよ(きっぱり)

★ドラゴンゲートネタ

マサさん→リングのマットの堅さはアレですが、試合はそれなりに説得力があるとは思いますし、

本来はドラゴンゲート参戦までに相当複雑な背景があるKAGETORAを、あっさりヒールターンさせる様なビギナー向けのストーリーも全然OKなのですが、ストーリーのバタバタさは幾ら何でも、という事で。

d4f981e4.jpg


★マッスルネタ

夏鬼さん、ゆうきさん→…大仁田はマッスルには要らんかったでしょうね、やっぱり。

テンションがどーこうなら、アニマル浜口さんの方が間違いなくテンションが高いですし、

大仁田ありきのストーリーならば、もっと違うストーリーも考えるセンスはマッソーは兼ね備えていた筈ですし。

マッソーが提示したい世界と観客のニーズにずれがあるままなのは、問題があると思います。

大仁田自体は、首都圏でのプロレス興行にはもちろん要らんと思いますが、

大仁田が出るなら『売り興行を買ってみようか』と考える地方のプロモーターも確実にいますから、地方のプロレスの活性化には欠かせないやろーと。

そーいう意味では、ゼロワンなんかは巧く扱ってますよね。

昔のブロディー選手みたいなノリで、ギャラどがえしでローカルインディーを転戦していく器量が大仁田にあれば、少しはファンからリスペクトされる筈なのになぁ。

ドス・ケベスさん→う〜ん、そうなっちゃいましたねぇ。

五月のマッスルは、飯伏・ないしはゴジャ松さんがサプライズ扱いでも観客が納得する様なストーリーになる事を願うばかりです。

鳥取メイツさん→ピーターは、まだカミプロの絡みで招聘せざるを得なかったんやろーなぁ、と推測できるのですが、

今回の大仁田はそーいうアレはないでしょうし、ましてや事前に大仁田が出ると聞いたら、オファーを断わる選手もいた可能性もありますし、

そーいうリスクを承知で使う割りにはファンは喜ばないし…謎ですね。

園長A.A.NULLさん→せめて、昼がマッスルで夜がKーDOJOならまだ救いがあったのに…

ご愁傷さまでした。

a6ee3054.jpg


★奥田の退団ネタ

鳥取メイツさん→それはそうなんでしょうけど、パッションレッドは本格的に仙女と抗争する予定ですから奥田には声をかけないでしょうし、

マケヘンも仙女から選手を借りているから可能性は低い。

幾ら若い奥田でも、新木場でさえ集客力が不安定なWAVE中心でやるぐらいなら、仙女に残る事を選ぶプロレス頭があると思いたいですし、

え〜るえる!は仙女よりも興行数が少ない(爆)

となると、mixiの仙女コミュでちらっと書かれていた『しばらくは植松と行動を共にする』という噂も多少は説得力が出てくるのですが、どーなんですかね。

ドス・ケベスさん→松本を倒す為に、エスオベーションに移籍して一から出直します!と挨拶をしていたならば、ここまで悪い印象は無かったのですが…

dcb596d7.jpg


★ノア後楽園大会ネタ

ドス・ケベスさん→巧い!めざせ、大原まじめを越えるプロレス界のしょこたん!ですね(笑)

バニー・ジェット・シンさん→なるほど、かつてはケビンマスクをやった事がある鼓太郎ならそのネタもOKですね。

30分を過ぎたら煙〜は、火気厳禁の後楽園では使えない演出なので、そこは怨霊ばりエクトプラズムを仕込んどいてほしいなあ(爆)

A.A.NULLさん→そうですねぇ。致命的に表情の作り方が下手な金丸と組む事で、今後は更にヒールっぽい表情が際立っていく事でしょう。

できれば、アラケンばりにノアの体制批判をしてほしいところですが、リアルヒールの仲田ブー氏がそれを許す訳が無いのは、非常に残念です。

Sのえむけえさん→僕の場合は、昨年末のダラダラトーナメントや今ツアーの開幕戦を観ていないので、甘めの評価になってしまったかも?という自覚はありますよ。

メインの終盤の攻防に対する指摘はその通りでしょうね。

もっとヒールに慣れたら、レクイエムに拘るあの攻防の中にも、急所蹴り→スクールボーイみたいなセコい勝ち方を織り交ぜる事も可能なんでしょうけど、そーいう意味ではまだ修業が必要なんでしょうね。

しかし、あの日の後楽園の盛り上がりをみていた金丸とヨシナリが、鼓太郎を観て何を感じたかはちょっと気になっていたりします。

紅白は、大体感想が一致したのは嬉しかったです(笑)

e46e2b8f.jpg