題名が題名なので、前説は省略します…


8d9a6d78.jpg


★映画ネタ

トラストさん→一宮は横に置いといて(笑)

二作目は特にテンポが早かったもんだから、原作を見てない方の一部は、

訳がわからないまま映画本編が突っ走しられてしまい、あわてて原作を読み返しているんじゃないかと。

それによってやっとこさで理解できるパターンでしょう、たぶん(爆)

僕は敢えて、三作目まで見終えてから原作をチェックしてみようかと考えていますが…

どっちにしても、あーいう邦画の大作は今後ないかも知れないから、散々な出来だとしても、一概には否定できないかも知れません(爆)

935583d1.jpg


★やりすぎコージーネタ

武さん→各種ネタの解説、ありがとうございます。

後で一回戦を見なおす時に、参考にさせていただきました(笑)

ただ、ケンコバやふんどしネタは面白かったんですけど、三崎いじりをみる限り、三崎はバラエティーにはあまりむいてない様に見えるので、次回は手加減してほしいですね(苦笑)

ずんのやすは、ずんとしての活躍を観た事がないのでノーコメントで…。

篠塚さん→準決勝は観られましたか?(笑)

まさか三週目があるとは思わなかったので、今週のエンディングは愕然とさせられましたが、

来週は準決勝・決勝をまとめてブログのネタにするつもりなので、またお越し下さい。

c87e8d70.jpg

★プロレスネタ

篠塚さん→情報ありがとうございます。

ところで、アサ芸は一般紙のカテゴリーに入れて良かったのでしょうか(苦笑)

ドス・ケベスさん→ドラゴンゲート公認のディーバであるアラケンのお母さんに、アラケンがベビーターンする様に説得をしてもらいますか(笑)

説得に失敗したなら、お母さんが代理選手をたてて『みきや』の経営権争奪マッチをやってもらいたいなぁ〜。

金本は…

元旦にあれだけ派手に結婚報告をしながら、谷やんに結婚をいじられたらバックステージで激怒するなんて、

人間としての器が、トップレスラーなのにあまりにもちっちゃい印象を受けましたが…

A.A-NULLさん→CIMAのWWE電撃参戦といい、

新日本の両国大会ではダークマッチに回る金本が、ドラゴンゲートの両国ではメインを張るっちゅうのも釈然としませんよね。

昨年の愛知のKENTAvs土井がセミだった事を加味すれば、余計に(悲)

それと、もっちぃも早めに金本に噛み付いてもらわないと、観る側のモチベーションは下がりそうで心配というか。

裏をかいて、マグ岸が打倒金本に名乗りをあげてほしい気はしますが無理な気はしますし。

両国は、どんな着地をする事やら。

あと、まこっちゃん&しおりんの解説、ありがとうございました。

タッグリーグの活躍は期待したいですね。

正直、チーム・ハンサムにリベンジされるパターンは勘弁してほしいけど、どーなるのやら?

堺屋先生についてはノーコメントで(苦笑)

d278e0ec.jpg


★テレビ朝日ネタ

ドス・ケベスさん→ボウリングのアレは未見なのですが、評判はいいみたいですね。

テレ朝の今回の英断と作り込み方は他の民放テレビ局も見習え、と強く言いたいです。はい。

武さん→あ〜、ロンブーの番組でもやってたんですか。

だからこそテレ朝は、あそこまで秘蔵のビデオを放送したのかも知れせんね。

シューズへの白いテープは…

妨害目的なら、両方のシューズに貼らせろって話ですし、第一あんなテープをどこに準備してたんだよって思いました(苦笑)

マードックさん→最近はマードックさんのホームページは行けてないので、また寄らせていただきますね。

これをきっかけに、テレ朝が地上波でプロレスラーとしての猪木の歴史を掘り下げる機会を作ったならば、プロレス界にとってはメリットはあると思います。

しかし、本文には書かなかったのですが、今でこそKー1の試合で、ローキックで蹴られ続けた選手の足が真っ赤に腫れたところを、

カメラマンがドアップに映すシーンは観る機会がありますが、あの当時であーいう映像・しかも無敵の世界ヘビー級王者となると、かなりインパクトがあったんじゃないか、と思いました。

猪木による解説…

ぶっちゃけた話、前田日明チックに

『猪木vsアリがなければ、総合格闘技が世間に認知されて、選手が食えるジャンルになる事は不可能だった』

と強気に言い切ってもいいと思いますよ。

それぐらいの意味はあったでしょうから…

ジョニーAデップさん→実は僕も昨日、ニコ何とかでNUMBERが制作した10・19のドキュメントがUPされていたのを発見してしまいました。

デップさんが持っているのと同じものかも知れません(苦笑)

チェックしたらまたネタにしますね…

1f5efb69.jpg