G+のノア中継で、丸藤プロデュース興行第1弾を観ました。

769c0d79.jpg


af63acd7.jpg


いつもの様に所属選手の大半が出場していたからか、爆発的な盛り上がりはなかったものの、珍しいマッチメークで注目度としては翌日のツアー開幕戦を上回っていた筈なのに、

てっきり2時間丸々丸藤興行が放送されるもんだと思ってましたが、前座試合はまるまるカット(代わりに昨年末のノア勢のROHでの試合が放送)。

どちらかといえば、お年玉的意味合いでこっちの興行を生中継なり翌日なりに完全中継する決断をする方が、ファンのニーズに応えていると思うのになぁ。残念。

まずはメインの丸藤vs論外について。

この試合、論外が…ねぇ。

023b71e0.jpg


みのるが来なかったのはしゃーないとしても、試合前のインタビューで言っていた様にコンディションが悪かったのか、飲み屋さんが忙しかったのか。

正攻法でいく場面にしても、パレハを介入させたりする反則で攻める場面にしても、

どちらか片方のリズムでしばらく行くのではなく、硬軟をもっと織り交ぜる形でメリハリをつけてほしかった。

どうせ、ノア参戦は一回かぎりなんだから、武道館をどっちらけにさせたジュニアタッグに挑戦した時のリベンジを狙うノリで、

久々にダストボックスにアイテムを大量に入れて持ち込めば、せめて掴みはOK!だったのに。

86a8f45c.jpg


まぁ、ちょっとだけフォローをすれば、事前に浅井さんに飛び入りで弟子入りするなどして、

論外なりにこのタイトル戦を煽っていたところからして、やる気があったのは確かなんですけど、

観客はもちろん実況のアナウンサーさんでさえ、この辺のネタを知らなかったみたい。

c271a483.jpg

試合後の丸藤は、リップサービスで論外をそれなりに評価をしてましたが、もっと丸藤を驚かせないと。

KENTAや近ちゃんが相手だった時でさえ試合のペースを握る事で懐の深さを見せた“怪物”丸藤に対して失礼やろ?って話で…

もしかしたら

『ノアの客は俺たちの試合を普段観てないからこんなもんでいいだろう』

と終始思うてたんかなぁ。

あれならば論外ではなく…

って言うても、丸藤がベルトを全日本に返したから実現する事はもうないでしょうが、

ノアの観客が全くシングルで闘うところを観た事がないであろうマサダと、丸藤のシングルをやってほしかった、という感じですね。

他の試合についてはさらさらっと。

4bb368dc.jpg


百田さんのスキンヘッドには驚かされましたが、還暦を迎えた会社の副社長が、

若い選手達の現状打破への発奮を促す為(ですよね?)に、いきなりあそこまで大胆な事をやってしまう辺りからして、今のノアの

『カ…カテェ!』

感を表している印象が残ったのは、はっきり言って悔しい。何とかならんものか…

セミ。

今のノアの『カ…カテェ!』感の象徴ともいえるヨシナリが、

これ以上ないぐらいにお膳立てをしてもらって健介と組んだのに、やはりマイペースだったところには、悪い意味で感心させられました。

四の字ジャックナイフで誰かからフォールを奪って、新ツアーに向けて目的は見えないけど存在感をアピール、ぐらい捻ったブックは書けないものかと小一時間…

61227606.jpg


さてさて。

本来ならばここからは、ノアにとっては最大級のターニングポイントになる武道館大会か、丸藤プロデュース興行の第2弾の展望を書くのが筋なんでしょうけど、

この文章を書きながら観ていた『有明モダンボーイズ』での、仲田ブー氏と大江さん&アベちゃんの大本営発表トークを聞いていたら、

あたかもこの日の論外の様に?やる気が抜けてきたのでここでは割愛しておきます(爆)

もちろん、どちらもG+中継は観ますけど…。

e884fb76.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。