ABCラジオ『誠のサイキック青年団』がありえないぐらいゴタゴタしている件について…

6b566c5e.jpg


※PC版・番組のホームページ

先週の日曜の夜中に、番組終了のメモリアルイベントの中止が番組冒頭に発表されて、

※詳細

番組本番中に誠さんが無念のあまりに男泣きしてしまうというハプニングがあり、リスナーの誰もが異常事態を察知してしまったこの番組。

一昨日はネット上で、誠さんのイベント出演の中止が電撃的に発表されて、リスナーが更に混乱させられ、

※詳細

そして昨夜はとどめ!とばかりの勢いで、番組終了を待たずにABCラジオ・公式サイトでの有料ストリーミング配信の打ち切りが発表されてしまいました。

8d315ae8.jpg


極端な話、先週の放送分ないしは今週の放送分で『キンキンのサンデーラジオ』ばりに、最終回を前にして番組が打ち切りになってもおかしくないぐらいの状況かも知れない。

もしそこまでではなくても、スポンサーがついている手前最終回までは放送されたにしても、

キンキンが口にした『お通夜の様な雰囲気』の番組になる可能性が非常に高い。

ここに至るまで、いつからいつまでの期間水面下で何があったかの真相は洋画『ミスト』ばりに深い霧におおわれている状態ではありますが、

どーせ、某所から半端でない規模の圧力が掛けられてるんやろーなぁ。

そうだとしても、たかだか関西ローカルの日曜深夜のトーク番組、

しかも社交辞令ながらも放送局側に感謝の念を前面に出していたその番組のパーソナリティに対して、

ABCがリスナーの心情を無視してここまで徹底的に“根絶やし”に動く必要はあるもんなんか?

いや、そんな事絶対無いって。

そうやろ?板さん?違うか?

答えてくれや、なぁ?

って感じです(爆)

番組終了が誠さんのマネージャーからオリコンに漏れた件も含め、松竹芸能の対応も非常にいかがなものか?とも考えている僕の中では、

常磐線の一件の和解後の流れよりも頭に来てますね。えぇ。

54d97618.jpg

リスナーよりも、数倍辛い思いをしている誠さん&竹内先生には申し訳ないのですが、

大団円を迎えるべき今の時期にここまで嫌な思いをさせられるなら、無理して長い年月に渡って聴くんじゃなかった、と…

いかん、そんなネガティブな事を言うたらいかんわ。

そうだ。

こーいう時は、サイキックの追悼のトークイベントを決行予定の縛りやトーマスさんに教えてもらった、あの名曲の替え歌を腹から声を出して歌いましょうかね。

歌詞を替えるところは、二曲目のFM TOKYOの単語を朝日放送に替えるのみ。

それでは…

※ユー何とかより

…サイキッカーは今はただ、耐えれるだけ耐えて、四月以降どんな媒体&場所で誠さん&竹内先生のトークが再開されるのか?の正式な発表を待つしかありません。

まぁ、再開されたとしても、今回の件の真相は墓場まで持っていく様な気はするので、あまり期待はしないでおくのがベターでしょう。

その代わりに、これまで異常にげっすいトークでサイキッカーを笑わせて・笑わせて下さい。

そしてその時は、そのトーク番組(ないしはイベント?)の副題は、

○○○○(圧力をかけてきた相手の名前を入れて下さい)ざまあみろラジオ!

でお願いします(絶対無理)

※ユー何とかより

3757befa.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。