『水曜どうでしょうクラシック』を観た感想等を…。

602615e8.jpg

44b200b1.jpg



今回の企画は、以前書いたクリスマス特別企画を一回挟んで放送された『絵ハガキの旅』。

※企画の詳細

残念ながらクリスマス企画の大爆発っぷりに霞んだ感があるのは否めませんが、

最初のポイントである、桜の名所を探す時の、皆の無理矢理なテンションの高さは笑いのツボにはまったし、

道中久々にミスター生き地獄が満喫できたし、

カントリーサインの様に、密室でVTRが進行する訳でもなかったから、

きれいな風景の絵ハガキをひけなかった事も含めて、これはこれで有りなんじゃないすかね。

ただ、DVD化されるのは後回しになるんでしょうけど…。

6321459c.jpg


さて、この企画の最大のポイントは、金沢の武家屋敷以降、趣旨ががらっと変わってしまったところでしょうか。

金沢から愛媛への移動の際の藤村Dの『他の札所を回ろう!』という一言と、

それを受けてのミスターと大泉洋の対照的なリアクションが“らしさ”爆発で素晴らしかった。面白かったなぁ。

見終わった今にして思えば…

飛行機は乗れなかったけど、JRはどれも無難に切符がとれたのと、夜の八十八ヶ所巡礼を大幅に省略していた関係で、

サイコロの旅・はかた号の地獄みたいな移動にはならないので、二人が苦しむ絵面的にはいまいちだと藤村Dが判断した事が、

この後に行なわれる四国企画に繋がっていったならば、

テレビに携わる者としてただでは転ばない!精神は凄いとは思いました。

でも、やっぱり『何だかなぁ』とはなりますが(苦笑)

a80d8b4b.jpg


あと、どーしても触れなきゃいけないのは、第三夜に四国という地がいじられ放題になるところですかね(爆)

あれ、10年ぐらい前でしたよね?

映画『リング』『らせん』の流れで上映された『死国』の影響もあったのかもしれませんし、

はたまた北海道の方からみれば、四国という地はそーいうイメージなんやろーなぁ、という事はわかりましたが、

やっぱり、あんなに何回も地獄地獄言わんでもえーやん、とは思いました。

まぁ、肝心の巡礼の時にはお遍路さんの衣裳を着ていたから、バカにしている訳でないのは伝わりましたが、ちょっと凹んだかも…

b8cc3cc7.jpg


ここからは、話がどうでしょうから思い切り逸れますが…

19日(木)の朝に、代表作がなかなか思い浮かばないけど大物のカテゴリーに含まれている女優さんと、

某関西のお笑い芸人さんによる夫婦がスピード離婚!っていう報道があったじゃないですか?

あの報道って実は、女優さんの事務所側が仕掛けたあざといアングルなんじゃないすかね?

1325989c.jpg


はんこを押してる離婚届を女優さんが持っているなんて、間違いなく女優さんに極めて近い内部の人間のリークですよね。

僕は独身だからアレですが、もし本当に別れるつもりなら、海外に行く前に離婚届を提出しとくでしょ?

単純に、届を出して精神的にすっきりしてから海外に行けば、あっさりリフレッシュできそうじゃないすか?

ついでに書けば、あそこまででっかく報道されてるのに、旦那さん側が離婚を否定している(否定せざるを得ないにせよ)のが、どーも腑に落ちないんやなぁ。

77efba74.jpg


ある程度歳をとってる二人なら、芸人さんはまず浮気をするし、女優さんは家を留守にするのが多いのを知ってる筈なんだし、

よっぽどじゃなければすれ違いばかりの夫婦生活になるのはわかってたんだから、ハナから理由にしちゃいかんでしょう。

サイキックじゃないけど、まさか墓場まで持っていかざるを得ないぐらいの致命的な理由があるのか?

どっちにしても、芸人さんなのにあまり笑えない、未練たらしいパフォーマンスをやったってメリットないですし、

それなら、女優さんがアフリカから帰国して、三日三晩話し合って電撃的にヨリを戻して、

二人とも目を晴らして会見に応じて、更なる両者のイメージアップを狙う作戦なんちゃうのん?と決め打ちをしときます。

b26f3f1e.jpg


当たったからって別に威張れるもんじゃないですが(苦笑)

もちろん、そんなアングルを仕掛けたって簡単にはイメージアップはしないとは思いますけどね。

もしも女優さんが帰国して、速攻で離婚が正式決定してしまったら、

芸人さんにはさんま師匠ばりにデコにでっかく×を書いてマスコミの取材に応じてもらって、

その足で強制的に四国八十八ヶ所巡礼をしてもらって、我々はどん引きをしつつ苦笑いをしてあげましょうかね…。

5731d230.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。