今日は、プロレスの話をいくつか…

81774043.jpg
★昨日のドラゴンゲート両国大会。

観戦したドス・ケベスさんによると、メインの試合内容と、タダ券のお客さんの入場の段取りは最悪だったらしい…

先日書いた様に、この両国大会はPPVを買うかどうかは悩みましたが、

岩佐戦をみて、土井のドリーム王者路線はどうなんだろう?という気がしてきたのもあり、

どーしても土井vs金本がメインというのはノレなかったので、

結局スルーをしたんですけど、どうやらそれは正解だったみたい。

試合結果をみて、スト市vs健介はチェックしておきたかった気はしますが、それは仕方ない。


2fdac424.jpg


ちょっと話はそれて…

このブログでは、大原はじめへの義理で(大げさ)浅井さん主催の『ルチャフィエスタ』を勝手に宣伝してきまして、

肝心の東京大会は観戦された方の評判が良く、

『あ〜、やった甲斐があった(笑)』

とちょっとだけ自己満足に浸って迎えたこの週末。

そんな浅井さんと決別して早四年、CIMAは長期欠場に入りながらも勢いは落ちず、昨年のビッグマッチでは快進撃が続いていたドラゴンゲートの、今年一発目のビッグマッチがまさか不評の声が多い結果に終わるとは!?

やっぱりプロレスは、そして興行とは難しいもんなんやなぁ、としみじみしてしまいます。

31e3bdad.jpg


しかし。

新日本をはじめとするメジャー団体への意地か、

テレ東への見栄か、

スポンサーの意向なのか、

岡村社長の指示なのかはわかりませんが、

いま都内のビッグマッチで、開始時間をメキシコのルチャの興行ばりに(爆)大幅に遅らせるぐらいにタダ券をばらまいたって、

長い目でみたってそんなにメリットがないって事は、素人でもわかりそうな気はするのですが、

それでもそーなっちゃった事は、理解に苦しむんですよね。

止むなくタダ券をばらまくならばらまくで、スムーズに館内に入れる研究をして、有料入場者を不快にさせない様にしておくべきでした。

仮に今回の両国大会が、いつかのノアの武道館大会みたいに空席・暗幕が目立ったって、

プロレスエキスポみたいな数百万単位の大赤字が出る訳では、多分ない。

仮に不入りだっとしたってそーいう現実を踏まえて、改めて土台を築きなおしてから

『両国を満員にしてやる!』

と反省をしつつ更に野心を抱くぐらいの頭の柔らかさが、

“西の守銭奴社長”岡村社長にはあるもんだとばかり思っていたので余計に…。

タダ券をばらまけば、天気が悪くても満員に近い状態になるぐらいに、魅力的なラインナップだった事は評価しなきゃいけないんでしょうけど。

とりあえず、興行を映像でも観ていない僕による、このネタの締めの言葉を書いておきますか。

f13cef3e.jpg


(バラモン口調で)

『タダ券を大量にばらまくのがクセになると、

都内興行の客入りと熱気が落ちてきて、

生まれ変わったら、

ノアみたいになるぞー!』

おそまつ。

あと、土井はこの屈辱をバネにして頑張れ、という事で。



★東スポが煽っていたという、パンチ志賀のハッスル登場ネタが、どーやら本格始動するみたいですね。

今のハッスルに、反社会勢力の方を彷彿とさせる志賀が出るのはシュールな気がするので、一度は観ておきたい。

b4628eab.jpg

志賀の試合が、ハッスルの客にウケるかどうかとTAJIRIがどう評価するかは興味深いですね(笑)

絶賛隠居中の田上がDDTに参戦するのとは事情が違うからアレですが、

現役のGHCハードコア王者の84が、ギャラだけが凄いマケヘンに参戦する時代になった事を考えたら、

苦労人のままデビュー15年を迎えた志賀が、これまでとはガラッと違う世界を体感したくなる気持ちは理解できる。

どうせなら、Iジャ出身者が複数いるハッスルだからこそ別ルートでインディーから成り上がったキシンも連れていってほしい、みたいな(爆)

543245fd.jpg


ただ、志賀の登場を当日のサプライズ扱いにしなかったのは何故なんだろう?

心に引っ掛かってます。

ノアのファンが、志賀目当てで何百人もハッスルの後楽園大会に詰め掛けるなんて事は無いんだから、別にサプライズにしといても…ね。

志賀絡みのストーリーを考えているのがノア側かハッスル側かはわかりませんが『何やってんだかなぁ』という事で。

a875c5a3.jpg


あとこれは真面目なトーンで書きますが、万が一(?)ハッスルとノアのパイプが繋がるなら、ノアで飼い殺されそうな外国人選手を使ってあげてほしい。

ランスケイドみたいな、物凄く微妙な元メジャーリーガーに高い金を払うなら、

荒谷どんの次にバイソンスミスやブキャナンあたりをボノくんへの刺客として起用してほしいんやけどなぁ。

★昨夜のSアリーナで、DDT名古屋大会での『銀河大戦争』のダイジェストを観たんですけど、

そこでは、我らがMIKAMIがダダのコスプレをやってまして、

入場時にはあのスペル星人(詳細は各自で調査)のマスクを被ってました。

いやー、MIKAMIは間違いなく確信犯でやっているネタなだけにびっくり。

a885133f.jpg


円谷プロが公認(黙認)するロビンさんと、円谷がオフィシャルに『無かった事』にしているスペル星人が絡むのは、笑って済ましにくいやろって(爆)

でもしこーなったら、次回のこの企画では、ロビンさんへの刺客としてハヌマーンを出して下さい!

今年の新北京プロレスの孫悟空ランブルに出ていた孫悟空と、ビジュアルが酷似しそうな気はしますが、それでも僕は観たいんだあー!?

※ユー何とかより

14e577d1.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。