はい、そーいう事です。

普通は試合が終わってから書くのが筋なんでしょうけど、

試合が終わって書く気が起きるかどうかわからないので。

ちなみに、いまは5回ウラ。

ちょうど1対1の同点になったところ。

何とか勝ってほしいのですが…

dfe003e5.jpg

★映画ネタ

ジョニーAデップさん→徹底的に情報を遮断した後に行なわれたアシッドでの試写会リポートを聴く限り、かなりひどいのはすぐに想像はできましたが、

やはり○ビルマンとかと並んでしまう出来だったんですね…何でこーなったんやろ(悲)

★ドラゴンゲート無限大ネタ

篠塚さん→あー、篠塚さんも行かれてたんですか。それはそれは(笑)

ヨコススも初上陸当時よりも今の方が若く見えるのですが、気のせいですかね!?

しかし、PPVのゲストの原さんは、またプロレスを観てくれるのでしょうか…

ドス・ケベスさん→土井がベルトを死守したのに、まさかここまでファンから厳しく評価される試合になってしまうとは。

五月はどんなカードになるか興味深くはなりました。

アイアム・チョーノ!に関しては、ただでさえコンディションが悪いのにお子さんが産まれたもんだから、

完全に牙が抜けたのか、とてもじゃないけどヒールをやりそうな雰囲気がないのは勿体ない気はします。

★千葉方面のネタ

篠塚さん→TAKA…さんのスポラブログを読んでもらえばおわかりになると思うんですけど、

KーDOJOの日本上陸と同時に使いはじめたジャストフェースロックには、相当なこだわりがあるみたいですね。

それは別にいいんですけど、使いはじめた当初は

『ジャスト=ただの、という意味で、ジャストフェースロックというのは、ただの、シンプルなフェースロックなんだ』

とコメントしていた割に、極め方のバリエーションが広がっても、呼び方がジャストのままというのはいかがなものかと(苦笑)

あと、KーDOJOの○○周年記念大会のメインって、良くも悪くもその年のベストバウトにはなっていないケースが多いので、

今年は二人とも思い切った試合展開を考えていくのかも知れませんね。

A.A.NULLさん→以前書いた事の繰り返しになりますが、ポートアリーナ大会を純血路線でいくのは読めなかったなぁ。

ドコモの協賛を取り付けた効果で一気に強気になったのか、みたいな(笑)

まぁ、これでゴールデンウィーク連戦の注目度が上がるという見方もできますが、これまでの記念興行とは全然違う雰囲気になる事は間違いないでしょうね。

★離婚でどうでしょうネタ

鳥取メイツさん→そうそう。そーなんですよねぇ。

これまでなら、大手事務所が、某芸人さんの事務所の足を引っ張る時には、

事務所上層部の内紛や、反社会勢力の方との癒着がしつこいぐらいに報じられてきたのに対して、

今回は違う角度からイメージダウンを狙ってきましたよね。

奥さんの所属事務所のシュートっぷりは半端でない事を実感しました(爆)

でっかい日本人の映画を監督された方の次回作の概要が発表されたのは、今回の余波なんかなぁ…

バニー・ジェット・シンさん→結局、奥さんの芸能界の番付面へのツッコミは、日本全国津々浦々皆してるんでしょうね。今回の報道でそれが一番よくわかったかも(汗)

旦那さんの浮気な関しては、どの程度の浮気をやっていたのかを、どのマスコミもそんなには報じていないのは、かえって怖いものがあります。

ひょっとしたら、奥さんの事務所の息がかかったおねーちゃんが相手かも知れないのに(妄想)

あぁ、芸能界って怖い(苦笑)

ミスターは、また生き地獄をやってほしいですね。

篠塚さん→結局、奥さんのイメージする『芸人の嫁』は、実情と非常にギャップがあったという事に尽きるんでしょうね。

紳助さんはともかく、芸人さんの奥さんに直接話を聞いた範囲がかなり狭かったんちゃうかなぁ。

それじゃ甘いわ、という感じです。

今にして思えば、旦那さんが土曜夜のイケてる番組で喋った内容で、結婚前に奥さんと喧嘩したエピソードなんかは、

あまりにもテレビカメラを向けられた時の芸人の気質をわかっていない印象があって、当時はネタぽく聞いてましたが、えらシュートだったんでしょうね。

★ドラゴンゲート両国大会ネタ

AA-NULLさん→頭と終わりが悪けりゃ、幾ら吉野vsCIMAが盛り上がっても辛いですよねぇ。

ついでに書けば、PPV級の大一番でシングルなんかやった事がないアンソニーとサイコンに、セミを任せるのは無理がありすぎですよ。

マッチメーカーが、有明コロシアムのメインで、キッドとクネっちゃんがマスク剥ぎマッチをやったのを再現しようとした意図はわかりますが、それはアンソニーを過大評価しすぎだと思います。

志賀は、パンチなのに真面目過ぎるぐらい真面目な人間性が、ハッスルの世界で小出しされていけば、我々がイメージするよりもウケるかも知れません。

もっとも、志賀の場合は事情を把握してなくて、本当に℃のマスクをかぶってハッスルに出るんじゃないかと心配しています(嘘)

ドス・ケベスさん→何でそこでマチャアキなんですか(笑)

土井vs金本戦の映像は観てませんが、土井vsKENTA戦なんかは、いい感じで噛み合っていたんですけどね〜

何故金本なのか?の答えもよくわからないまま終わったのならば、残念としか言い様がない。

うまくいかないもんですね。

とりあえず思ったのは、今の土井はマスキュラーに頼り過ぎて、試合展開が読めてしまうのが仇になっているのかなぁ、と…。

篠塚さん→竹脇の時もそうだったんですか。う〜ん。

マイミクさんの日記によると、ドラゴンゲートの木戸コミッショナーまでもが、チケットの引き換えブースで右往左往していたという話なので、

ただ券を沢山ばらまいた興行、かつ両国での興行の進行ノウハウは、誰も持っていなかった事は確かだと思います。

興行の規模は全然違いますが、リングが第一試合で壊れても表面上は動じなかったドラゴンゲートでも、こーいう方面から崩れる隙があったのは、やっぱり残念。

DDTの両国大会はそこまでただ券をばらまかないとしても、

夏の終わりだから台風が来るかも知れないし、交通機関のトラブルは全く読めないし…

大社長は、神頼みをしなきゃいかんかも(笑)