現在はmixiを主戦場として活躍されている、サイキッカーの縛りやトーマスさんとト…

もとい、アシスタントAさんによるボイスブログ『WEB版 僕の宗教にようこそ』を聴かせていただきました。

※URLはこちら

95b69630.jpg

《以下ネタバレ注意》
自虐的に滑舌が悪いと言っていたトーマスさんの声が、須山さんに似ていたのにまずびっくり。

須山さんが関西弁を喋るか、またはトーマスさんが標準語を喋ればどっちがどっちかわからないんじゃないか、と(苦笑)

よって、全然問題なく楽しませていただきました。はい。

記念すべき第一回のオープニングのネタは、サイキッカー的には避けては通れないバー何とかによる北野誠さんの芸能界追放事件と、草なぎメンバーの逮捕についてでした。

14ee816f.jpg


トーマスさんも『いじったら消される!』と警戒したからなのか、バー何とかの社長さんの性癖は残念ながらスルーしていましたが、

各マスメディアがアンタッチャブルな話題と判断して、ほとんどこの事件を触れなかった事を

『聴取者に説明責任を果たさなくていいのか?』

と真面目に切り捨てつつ、

敢えてこの話題にも突撃してしまう、村西とおる監督のシュートな生きざまを絶賛していたのは、非常に新鮮でしたし、共感させられました。

村西監督には負けてられないとテンションがあがったのか、草なぎ君があーいう奇行をするに至ったのは、

酒を飲んでいたら、以前から気にして悩んでいた地デジの普及率が低い事を、酔っ払った素人さんから揶揄されたからではないか?の邪推は爆笑させられました。

1a76de6e.jpg


まぁ、この二つの件をコメントするネットラジオは、硬いものから柔らかいものまでいろいろ沢山あるんでしょうけど、

実はこの『僕の宗教にようこそ』のクライマックスはですね、

この話題の後に取り上げられていた、オリコンが発表した『女性にアンケートした、妹にしたいタレントランキング』について邪推込みで喋り倒すところだったりします。

※ランキングの詳細(PC版)

本家のサイキック青年団が存続していたとしても、誠さん&竹内先生はあまり語らなかったであろう、

胡散臭くて世間は全く気にしていないこのランキングをここまで深く掘り下げるとは…

さすがトーマスさん、と言わざるを得ません。

9e99488d.jpg


そして、誰も予想できない名前も飛び出した『トーマスさんが選ぶ理想の妹』ベスト3ランキングについて、

引いたりせずにサイキッカーっぽくいじり倒したリスナーAさんの話術は素晴らしかったなぁ。

サイキック以外の電波媒体では、まずどこも取り上げない様なレベルの各方面のネタを必要以上に熱く語るところと、

日本映画紹介のコーナーを売りにすれば、このボイスブログは、厳しいサイキッカーの間にもきっと定着すると思います。

ですから、このボイスブログは極力、ご自身の管理するホームページや楽天ブログみたいに絶賛放置中!状態にはしないで下さい…

と書きたいところですが、残念ながら諸般の事情があり、第二回の収録予定は全くの白紙との事。

う〜ん…

気長に待ちます。お二人さんも頑張って下さい!以上!

※ユー何とかより

f2d52a87.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。