最初は、熊田曜子誕生日記念とか言うて、使用前・使用後みたいな悪意をこめて彼女の画像を並べるつもりでしたが、

これを書きながら、須山さんも絶賛していたNHK制作の清志郎さんの追悼番組を観ていたら、

このカッコ良さをスルーしてまで、胡散臭い熊田曜子を取り上げるのも違和感あるよなぁ、なんて思ってこんなタイトルにしました。

改めて、清志郎さんに合掌。

f4197557.jpg
★競馬ネタ

篠塚さん→今回の天皇賞(春)は「タテ目」で馬券をはずした方が、いかにも多そうですよねぇ。

ちなみに、タイガーマスクが負けた日、京都ではモチが直線よく伸びて勝ち、大穴を開けてました(笑)

バニー・ジェット・シンさん→カネヒキリ骨折ですか…辛いところですね。

角居師と金子オーナーからすれば、ディープインパクトでも成しえなかったGI8勝の日本記録を更新したいのかも知れませんが、そこまで行ったら、

アドマイヤコンドー氏やフサイチのおっちゃんと大差がない、馬主サイドのエゴとしか受けとめれず…

c4c8e732.jpg


★新日本プロレスvsノア?のネタ

ドス・ケベスさん→どうせ植毛をしてるクセに『僕はヅラじゃないですよ!』と力説をする、東スポの柴田記者も試合後に

『飯伏くんは新日本プロレスをバカにしてるんですかね〜』

と困惑気味のコメントをしてましたね。

他団体ではやりたい放題に近い事をやっといて、いざ他団体勢にパフォーマンスをやられたら、すぐに頭に来るなんて…

大体、個人的には対抗戦と聞くだけで、相手の選手の事をあまり調べもせず、あたかもパブロフの犬みたいにブーイングをして、

ナショナリズムを前面に出す熱いファンの皆さんって
『いかがなものか?』

と思っているので…ま、そーいう事です。

バニー・ジェット・シンさん→今回の新日本とノアの交流は、地上波中継を失って困った仲田ぷ〜氏が、

星のやりとりで新日本にほぼ全面的に服従をする流れになるのかと思っていたら、そーいう訳でもないみたいですね。

あれは、あーいうものなのだと割り切るのがベターなのでしょう。

8896c4f4.jpg


A.A−NULLさん→四虎を引退させますか、そりゃまた思い切った意見だ(苦笑)

Jカップを、もしノアが中心になって主催するなら、ディファ杯の延長として僕はノレるんですけど、

仲田ぷ〜氏が前面に出るなら、交流戦には縁がないヨシナリがエントリーされる事は絶対にないでしょうから、それはそれでもったいないよなぁ、なんて思いました。

篠塚さん→実際問題、近い将来には主催を分割したジュニアの対抗戦の興行二連戦!という企画も実現するんじゃないすかね。

ヘビー級路線は、棚橋がベルトを手放した事でどう流れていくかは興味がありますが、果たして?

名なしの方→今録画していたSアリーナを観てますが、スタジオゲストの潮崎はその場面を観て『うわっ!危ない!』って声をあげてましたね。

現役のレスラーが声をあげる様な場面だった事は確かでしょう。

とりあえず、杉浦が普段使っている技だろうが、そうでなかろうが…という事です。

あと、コメントでの御指摘は受け付けますが、次からは是非普通に名前を名乗って下さいね。

昨年の森嶋vs杉浦で、森嶋が投げられまくった展開にケチを付けた時といい、

昨年末のプロレスサミットに青木が出た過程を邪推した時といい、

僕がノアについてあーだこーだ書いた時は、毎回僕の意見に対する文句コメントが、匿名で書きこまれるもので…

eaafcf91.jpg


★Wingと健介オフィスのネタ

ドス・ケベスさん→新木場大会にも、徳田の遺影が登場するんですかね(苦笑)

鳥取メイツさん→よく考えてみればJKO時代からして、やってる事は変わらないのにキャラとしての存在感では、東北限定のキャラに負けていたのに、

素顔になってからは、更に無個性なところに拍車がかかっているとしかいい様がなく…

浅井さんの弟子でありながらも、松永が言うところのプロレス頭とセルフプロデュース能力に難がありまくりなのかも知れないですね。

バニー・ジェット・シンさん→キンロクさんも、今度の花膳劇場では

『三宅の試合が観たければIジャに来い!』

ってカマしてほしいですよ(爆)

A.A−NULLさん→カード発表以降もイバラギ氏のブログはチェックをしているのですが、

イバラギ氏ってマスコミ出身なのに、言い訳の仕方がヘタクソですよね。

『某マスコミの方は思ったよりも良いカードだと言っていた』

だなんて、いまW★ingに金を出そうとするインディーのファンが、誰であろうとプロレスマスコミの言う事に安易に賛同する訳がないやろがって話で。

かなりずれていますよね(呆)

もっちぃに関しては、ありがちな健介夫妻の名前を出して中嶋を挑発するパターンではなく、あくまで中嶋本人と向かいあって挑発をしているところが偉いなぁ、と。

あのもっちぃのしゃべりと視野の広さは、中嶋だけではなく今回の興行に出た他の若い衆も学ぶところが非常に多いと思いますね。

1a8b7ed9.jpg


★月のネタ

バニー・ジェット・シンさん→おぉっ、素顔時代の試合を観られてましたか。そりゃ素晴らしい。

当時からカンクーントルネードとかを使ってたんですか?

また、たまには素顔でやらないかなぁ…。

篠塚さん→そうそう、アレクや市原なんかはそこそこ喋れるもんだから、

パーソナリティーの鳥井さんや福田の大将も昔からよく知ってるし、顔見知りみたいなノリでトークをしてたんですけど、

素顔のくいしんぼうは、鳥井さんからは普通に『はじめましてですよねぇ。どんな試合をされてるんですか?』って言われてたもんなぁ(苦笑)

しかし、姿を変えてお笑いのスタイルで大阪城ホールまで上り詰めて、そこでも笑いをとってたんだから、

菊ちゃんと松井さんも含めて、凄いドラマチックなストーリーだと思いますよ。

この辺については、昨夜サムライで放送された大阪プロレス特番を観て、改めてここで掘り下げてみようと思います。

08d48520.jpg


★チェックネタ

Sのえむけえさん→何とな〜く、共通している様でそうでもない三人が紹介されたんですね(苦笑)

是非、改訂版のチェックもやってみて下さいね。

バニー・ジェット・シンさん→○形についてはノーコメントで(汗)

バニーさんの女性の趣味まではさすがに存じ上げてませんが、西川史子が嫌い!というのはよくわかりますよ!?

8a6f2a66.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。