観戦されたマッスラーの皆様の評判がよろしくない『マッスルハウス8 スラムドッグ$ニクオネア』のサムライ中継を観ました。

c368809d.jpg


dec65938.jpg

これがまぁ何といいますか。

今回に限ればマッソーがDDTの裏方に専念した事で、外注の仕事を積極的に受けていたのが裏目に出たのか、

肝心のマッスルに対するモチベーションがまるで上がらないまま当日を迎えて、大方の予想通りに神が降りてこないまま終わってしまった感じ。

まずは前半に関して。

冒頭から皆あれだけ金カネかねKANE言うのは、非常に嫌な予感はしましたが、ぎりぎり有りなのかも知れませんね。

それよりも。

鈴木健ちゃんは昨年、

『ファイティングオーディション時代のマッスルの出演者のうち、リングで笑いながらスキットをしていた選手は早々に消えた』

と書いていたのですが、そーいう意味では、幾ら稽古不足&脚本が不十分であったとしても、

ドラゴマニアネタではお客さんに甘えていた亜門さんも他の出演者もプロとしてはまずいでしょう。正直不快でした。

ウラノのケイ&シュウのツーショットには笑いましたけどね(笑)

75865554.jpg


マッスルのレギュラー勢以上にプロレス業界に擦れた曲者&トップ選手が集まる『YES WE CAN』興行では、シュールさ無しの無難な煽りVTRを作成し、

キン肉マニアではどこら辺までタッチしていたかはよくわかりませんが、こちらの評判はとても良いところから考えると、

『マッソーが、マッスルとしてやりたい事が改めて思いつくまでは、

興行としての客からお金を取るマッスルは、もう無理にやらん方がええんちゃう?』

と言わざるを得ないのが、僕の感想になります。

38312cda.jpg


ここからは、実質的なメインだったにも関わらず、サムライではバッサリとカットされたマッソーと亜門さんの口論について。

とりあえず、週刊プロレスモバイルを使ったアンケートで『(マッスルなんて)やめちまえ』系列の回答が無かったという話から想像するに、

マッソーとしては、多忙ないまマッスルを継続させるのは苦しい。

でも他の人に作家のポジションは譲るのは嫌だし、何よりマッスルは辞める気はない。

それなのに、辞める辞めないという口論を客の前でしてしまうというのは、口論自体が脚本であっても、それは時間の無駄ですよね。

f2a80fb3.jpg


北沢3DAYSぐらいのコンパクトな興行ならまだしも、どーしても帰りの電車の時間が気になる19時開始の3時間興行の締めに、そんなんはやったらあかんでしょう。

そもそも、あれだけ『お客さんはスポンサー』という台詞がありながら、

そのスポンサーに消化不良感を与える事自体が、マッソーなりのブラックなジョークかも知れませんが、そんなひねくれ方には僕はノレねーなぁと…

大体、これまでのマッソーなら仮に『やめちまえ』がぶっちぎりの一位になっていたとしても、にやけ顔で

『辞めません!謝りません!皆さんの意見なんてこれっぽっちも聞きません!』

とマイクで言い切っていて、亜門さんもきっと

『まぁ…ね、それならそれでいいや。また武道館目指して頑張ろうや』

って言っていたやろーし?

1655236b.jpg


しかし、マッソーと口論をやっていた時の胸中はわかりませんが、プロの役者さんである亜門さんは、今回のVTRを観て何を思うのか?

極端な話、マッスルが続くとしても、一旦進行役から離れて、客席からマッスルを眺めてみる手もあるのでは?

プロレス好きな方であっても、脚本には(たぶん)タッチしてなくて、大してギャラも出ていないプロレス村の人間ではない亜門さんに、

あそこまで興行を背負わせて、しかも嫌な思いをさせるのって、僕は違うと思うんやけどなぁ。

えっ?じゃあ代わりに誰がマッスルを仕切るのかって?

そんなん、鈴木健ちゃんが仕切ればいいんですよ!?

リングに上がらないでマッソーにあーだこーだ言うぐらいなら、一回ぐらい矢面に立ってみりゃあいいんですよ。そうすりゃター山ぐらいに出世できるかも知れんし(投げやり)

健ちゃんが嫌がったら、村田さんで。

村田さんもNGなら、みのるに仕切ってもらいましょう!(爆)

89defed2.jpg


なお、僕自身パチもスロもやらないので、CRマッスルハウスネタについてはノーコメント。

スラムドッグ$ミリオネアも今は未見なのでノーコメント。

盛り上がっていたみたいだから、失敗ではないのでしょうが…

どちらかといえば、後楽園ホール側にオーラスの銀玉投げをやる許可はもらっていたのか否かが気になったというか。

サインボール投げの比ではない数の玉が飛びかっていたし、当たったら痛かったらしいし(爆)

獅子王の使い方はくだらなくて好きですね。

2ae6a22c.jpg


最後は、みのるvsメカマミーについて。

クイズの途中に、ブラジルからの衛星中継がカットインされて、ちょーうんが困った顔を見せる展開は思った以上に笑えました。

でも、みのると絡む時のメカマミーの中身は大社長じゃなきゃ、千両役者であるみのるとはまるで渡り合えねーなぁ、と。

もっとゲストにお金を回せれば、誰かを乱入するパターンだったんでしょうけど…

いい加減長くなってきたので今回はマッスルともども、閉店ガラガラ。

25ccae5d.jpg

ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。