今回は、プロレス方面の話をふたつ…

e774a9dd.jpg


42a14531.jpg

★復活興行直前のアパッチ軍興行破り事件(?)が影響したのか、

新木場は9割ぐらいの入りで、ポーゴさんの活躍と田中将斗絡み以外、観客の盛り上がりはそれほどでもなかったというW★ing。

イバラギ氏のブログや“バトルマガジン”伊藤さんのmixi日記によると、8月の興行ではテコ入れなのか斎藤アキトシが参戦する予定だそうです。

今後どっかがインタビューをするであろう、アキトシの胸のうちは横に置いといて…と。

2ab5eed4.jpg

GPWA絡みでゼロワンの“ミスター無かった事”中村氏のやり方を否定したり、

このブログでも大概頭にきた事を書いた昨年大晦日の『何で青木なんだ?』事件でプロレスサミット主催者との絶縁を宣言していた、

ノアの渉外担当の方がこれら2件よりもタチが悪い、ファンにもトラブルメーカーとして認知されているイバラギ氏&ウジ虫が仕切るW★ingに、

84ならまだしも、番付が上の方にいるアキトシを派遣事を許可するなんて、何か筋が通ってないんちゃうんかい!?とは思いました。

それだけノアが厳しいと言ってしまえばそれまでですが、はっきり言って不快です。

少なくともプロレスサミットの主催者や須山さんはブログで一言書いていいと思いますが…

08cb6cbe.jpg


松永がオファーを蹴ったW★ingに、松永がバルコニーから飛ぶ前にエースにアキトシが参戦するというのも皮肉というか何というか。これも運命なんですかねぇ。

そんなイバラギ氏。

復活興行のマッチメークでボロクソに批判された事にヘソを曲げて、ブログのコメント欄を無くしたりする割には、

ポーゴさんに依存する訳でもなく、ポジティブに早い段階で次なる一手を具体的に示したのは、ほんのちょっとだけ見なおしたかも知れません。

前記の伊藤さんは、アキトシ参戦に触れた日記を

『今後のW★ingは、アキトシがもしも離脱をせずエースになっていれば、というテーマのパラレルワールドを表現していければ…』

という言い方でまとめられていたのですが、

どっちがA面になるかは別にして(苦笑)外国人を呼ぶ気がないのならば、そーいうパラレルワールドとポーゴさん路線の2本立てで開き直る方が、

少なくともウジ虫路線よりは『どうなるんだろう?』的興味はわくなぁ。

4457ebe2.jpg


これでもし徳田が参戦すれば…

ってこの文章を締めようとしましたが、松永によると

『現場がリアルで嫌がっているからそれは無い』

らしい。

これはこれでまた運命、という事で(誤爆)



★闘聾門ジャパンのスタッフとしてディファ有明大会に来場していたのと、高瀬大樹のブログで名前が出る程度で、

最近はベンチャー企業家としての活動がメイン、みたいなヤマケンのブログを久々に覗いてみたら、こんな告知が…

※こちら

dc9545f7.jpg


う〜ん、これは当時『コン哲』の1と2を買ったサイキッカーとしての心の琴線が、久々に響きますねぇ。

何よりツッコミを入れたいのは、値段。

見出しをみれば、読まなくても大体の内容は予想できそうなのに価格が26250円って、

まんまベースボールマガジン社からヤマケンに支払われたインタビューのギャラの金額かよ?と思ったというか。

もしくは、格闘技通信に金を収めなきゃいけない、みたいな理由があってこの値段設定になったのかも知れませんが、これぞまさしく

『カ…カテェ(汗)』

でしょう。

単純に、マッチョ記者に手伝ってもらって、このガチンコインタビューの内容をクライマックスにする構成の暴露本テイストの自叙伝を作って、

書籍化を出版社に売り込むか、それが無理ならミルホンネット等にネット販売する企画を持ち込む方が、よっぽど沢山の人の目に入って、ヤマケンの意向に沿える展開になる筈なのに、何でまたこーいうややこしい方向で行くのか?

あーいう宣伝内容なのに、沢山の人の目に入りのはまずいのか?

3ef23031.jpg


サイキック青年団が健在ならば、平井さんに買ってもらって、番組でネタにしてほしかったですよ。

かえすがえすもバーニング!が…

って、ヤマケンも日本の格闘技界がどーのこーのというなら、ケイダッシュやらバーニングやら(中略)の事も触れとるんやろか?

これまでならシュートにアンタッチャブルだった存在を完全スルーして、言いやすい事だけ言っても、日本の格闘技界現状は変わらないんちゃうかなぁ…

まぁ、僕自身ヤマケンには

『何じゃ、この胡散臭さは!?』

と思うぐらいで、思い入れは特にないのでこれ以上書いてファンだと思われるのも嫌だから、このネタはこの辺で。

最後に一言。

(泉ピン子口調で)

ヤマケン、田村潔司には感謝しろよ〜!

36799ad7.jpg


ランキング・エントリー中!

↑livedoorのブログランキングにエントリーしています。よろしくお願いします。